元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

どんぐりの背比べ!

2019年09月04日 22時48分33秒 | なんとなく・・・
先日、仕事から帰る時の電車の中で
のんちゃんは座席に座っていた
ある駅で隣の席が一つが空いて、誰か座った…
高齢のご婦人の2人連れのようだった
「私の方が年上かもしれないから、譲ってれくれたの?」
みたいな感じの会話をしている
親しそうに会話しているが、互いの年齢は知らないようだ
チラッと見てみたら…70代くらいかな?
もう少し若いかもしれないが…
80代ってほどでも無さそうだ
最近の女性は皆若くてハツラツとしているので
年齢がよくわからない
次の駅で降りるのんちゃん
席を譲った方がいいものか?
譲るタイミングを逃してしまったような…
会話を聞いていると
「同じ年かもね〜!」なんて言ってる
「その場合は生まれ月で早い方が座れる」
これって、真剣な会話なのか?
やっぱり立っているのが辛いのか?
生まれ月って…あまり変わらないじゃん

急行だったので、駅を3つ飛ばしてから次の停車駅だ
のんちゃんは早目に立って
降りる雰囲気満載でドアに向かった

席を譲るのも、気を使うなあ
実行に移す勇気が大事なんだろうけどね


今日のワンズ

夕方のお散歩は、東京都側の広場でディスク

今週末は大会に出るので
あまりやらせ過ぎないようにした

戻りと受け渡しの時の「褒める」
を重点的に練習した



気温は低めで、時々雨がパラつく
走ってもへばらないですみそうだ



トスキャッチの練習の時も
全力でディスクに注目している

土日の天気はどうなのかなあ
あまり蒸し暑くないといいね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タン仙台ラー油! | トップ | キラキラ眼差し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事