JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

FO-29移動

2014-06-08 13:11:16 | 衛星通信
   天候    霧あり

東村山郡中山町 JCG#05008A
 FO-29 06:57~ CWのみSSBには応答無し
( 1.2.3.4エリアと交信 6.8.9.0 エリア今日は無 )

前のVOは同軸の接触不良でループTEST N G、強い数局は聞こえたが

 ( 固定にもミニ八木を設置して追っかけしたいような! )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  JA7 TEST 結果 | トップ | 7,8日のコンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TKS QSO (JP1FOS)
2014-06-08 13:30:23
本日もQSO有難うございました。

>固定にもミニ八木を設置して追っかけしたいような!

ウチは弱いのでお分かりかもしれませんが、ベランダから上げた長さ1m程度のGPです。弱めのダウンのときは厳しいですが、相手がヤギアンテナを使っていてくれているとダウンの弱いサテでも何とかQSOできます。
430メガのVo送信、Fo受信は、3年ほど前に中古で買ったリグでTR-851で手動追尾です。同軸ケーブルはロスの少ないものを短めにして使っています。
ライバルは増えて欲しくないですが、固定からも是非出られてみては?(笑)
返信する
SAT QSO TNX (KGE)
2014-06-08 14:27:38
JP1FOSさん
交信ありがとうございました、強く、きれいに聞こえました
GPとは思えませんョ、 F B ですね、自宅の二階の屋根にあるGPで出たことありますが最近はN Gです
前は二階の屋根に登る梯子にSat 用Ant 設置していましたが雪の前に降ろしてそのままです
こちらはFT-847M+リグコンが主でIC機もありますが、慣れてないのでNG、受信アンプだけは放せませんネ

サクランボでチョット賑わって来ましたが、今は作っていないのでBFの様ですがFBです。

又、移動しますので宜しくお願い致します。
    (今、地震久しぶりにビックリ)
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事