JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

6m AND DOWN.C - Ⅱ

2011-07-05 06:01:51 | コンテスト
第41回6m AND DOWNコンテスト 集計結果
2011/07/02/21:00~../03/15:00

 F    得点  マルチ   計
 50  163   27   4401  
144   18    9    162    
430    8    3     24 

合計  189 x 39=7371 
 

 2010は電信電話 シングルOP  オールバンド
    総得点522点-東北地方12位

  交信有難う御座いました

          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6m AND DOWN.C - Ⅰ | トップ | 交信証 発送 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI7OED)
2011-07-05 06:24:23
交信ありがとうございました。
6m~430で出ましたが05はKGE局だけでした。
返信する
QSOありがとうございました。 (JH7UJI)
2011-07-05 11:52:55
久しぶりのQSOだったと思います。
大変強力に0602市まで、届いていました。
蔵王付近と思われますが、移動局も多いと思いますので、QRMもすごかったのではないでしょうか?
またよろしくお願いいたします。
返信する
Re:QSOありがとうございました (KGE)
2011-07-06 07:09:25
JI7OIDさん  /KGE
コンテストで凄い御活躍のようですね FB!
JARLのCは好きで参加してますが早寝遅起きが身に付きNG
DE 終了時間前にAnt撤収完了もう帰り道、21:00終の時は明るい時間に帰宅これでは?
FD.Cでは頑張りましょう 

JH7UJIさん  /KGE
ご無沙汰してました、0507にもFBに聞えてました
今年隣の06003にはP運用が移動されたようですがLOGに06Pは無いみたい
15:00前に行って見たが形跡無しde のQRMがNGだったか?
以前06県の移動ラッシュで同じバンドはお互いNGだった事も有りました。
 (同コメントの為、後の分非公開に致しました)
返信する
コンテスト (JR7MRI)
2011-07-07 20:42:17
コンテストの集計が出来ました。参加部門は X50 です。

72局 × 28マルチ = 2016点

去年よりかなり少なかったです。

7エリアでも北の方がオープンしたエリアが広く、マルチを稼いだようでした。
返信する
Re:コンテスト (KGE)
2011-07-07 22:37:28
JR7MRIさん  /KGE
集計は何をお使いですか前はHLTSTM、今年からE-LOG MAKERでやってます
どちらも一長一短あるようです、楽なのは後者、詳しくいろんな事が出来れば最高だが

もうサマリー提出済みですね、   JR7MRI/72011/07/05 21:05
これから種目はどこにしようか?入賞は無理なのでどこでも良さそうだが
順位が上に来るように楽しみながら(でも締切り前は何回でも変更可ですけど)
それから高得点者は集計を公表しないんですね(de いつも UP OKだった)。
公表のついでに、コメント公開したくない時は
右側のカテゴリーの下最新コメントの下メッセージの所から送ると簡単ですよ。
返信する
コンテストログ (JR7MRI)
2011-07-08 23:41:43
コンテストログはMS-DOS時代からzLogを使用しています。欠点はハムログのデータが参照できないので、頭に記憶している分しか交信相手の名前が出てきません。

もうメールでログは提出しましたが、どの種目に出すかで難しいですね。去年はXAに提出して4位でしたが、X50に出したら2位入賞でした。トホホ。
返信する
C&移動 (KGE)
2011-07-09 06:59:46
JR7MRIさん  /KGE
zLogはFBのようですね、前に興味を持ったがマスターできず、現在に至る
去年はX50でしたら一位だったのでは、昔は電信、電話、マルチの部門が有ったような気がするがその点今は電信は有利ですよね
今日は、移動無し10日は50MHzを主に出かけたいが?
返信する
zLog (JR7MRI)
2011-07-09 10:50:54
zLogはDOSの時代から軽くサクサク動くのが特徴です。東京大学無線クラブが実践で改良を繰り返し、現在に至っています。

CWの時のキーボードは便利です。例えばキーボードから「A」を押すと無線機から「トツー」と送信してくれます。先日の米沢移動の時も、キーボードから呼ばせていただきました。CWが苦手な私には受信に専念できて、大変重宝しています。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事