JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

16日の移動

2016-04-17 08:10:15 | 衛星通信
   天候 

西村山郡大江町 JCG#05005C
 XW-2C 06:57~ CW
 XW-2A 07:12~ CW
 FO-29 12:16~ SSB

東置賜郡川西町 JCG#05006A
 AO-73 09:42~ CW・SSB


寒河江市 JCC#0506
 1.9MHz CW

21:00からの
オール東北コンテスト急遽中止となっていた、NG

 FB QSO ありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日は | トップ | 今日(23日)は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG7MER / Ackee)
2016-04-17 10:15:27
KGE局、おはようございます。(^-^)/
ご指摘の通り、今般の『熊本地震』の被害の甚大さに鑑み、コンテスト委員会側も熟慮に熟慮を考えての苦渋の決断だったと思います。QTCは、宮城県支部のHPでコンテスト・ナンバーの再確認で直ぐに判ったため、ポータブルでの移動局に対して、QSP&拡散をお願いしました。致し方ない事です。5年前の大震災の時も皆さん「無線処ではない」って言う心境で他のエリアの皆さんも自粛して協力して頂きました。6エリアでの参事とはいえ東日本大震災をも揉み消してしまうかの様な、終息も見えない強い余震の連発に、被災者や犠牲者の数も日を追う毎に増加している状況では、とてもコンテストをやれる様な状況ではありません。今回の決断は当然至極の事です。一週間後の『ALL JA コンテスト』も恐らく実施出来るか如何かは、非常に微妙かと思います。最終的にはJARL側の判断に委ねられるかと思います。ギリギリの段階で何かしの決断をしなければならない事かと思います。6エリア・WAJA;#43(熊本)内で犠牲になられたハム局もいらっしゃるかも知れません。(-_-)とにかく一日も早い地震の終息を願わずにはいられません。昨日の時点でこちらでも、官民(自衛隊、警察、消防、自治体&医療)挙げて、熊本に向かって、陸路で出発しました。義援金の募集、救援物資の搬送も既に始まっています。大震災の際には、熊本からもたくさんの関係者やボランティアの方達が、復旧支援にあたってくれました。今度は我々が「東北の心」で以って、被災された熊本の皆さんに「恩返し」をしなければいけない番です。復旧復興支援となると皆さん『インフラ整備』の事が頭をよぎって、我々一般は「何をどうしたらよいか分からない」方が多い様ですが、難しい事考える必要はありません。例えば、今後何かし『熊本関連の物産市』みたいなものでも、皆で挙ってお買い上げをする事も被災した熊本の皆さんに対する立派な復旧復興支援になります。ネットからでのお取り寄せでも構いません。「困った時はお互い様」の日本人としての良き精神を持っていますから、東日本大震災の時の良き精神を再び発揮させる時かも知れません。今は只々、熊本の皆さんが一日も早く平穏な生活に戻られる事、それしかありませんね。長々となり失礼致しました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事