JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

交信証

2010-03-29 06:46:10 | その他いろいろ
29日に交信証を送ろうと準備してたら、先に島根から同じ分位
カードが届きました、前から見ると随分少なくなった

27、28日は固定で時々だが追っかけ運用、新市のあま市、姶良市、道の駅
RTTY等の交信数はだいぶ増えた、SSTVの運用は少なくなった気がする
画像を送るので時間がかかるのがイマイチかな

以前に何度も交信してるのに、RTTYで毎回同じQRA。、QTHの
送信は不要と思うが!、あまり簡単だと楽しくないのかな?

でも衛星通信は簡単、明確、限られた時間に多くの方との交信FB
(DE 聞こえて来るが思うようにUPならないのがNG) 

特に7MHz.SSBでパイル時に交信出来
天気やコールサインや同じこと何回も話す特定の方が健在ですね
(何回もコールするが交信出来ない方が一杯いるのに、私もその一人)

今回は愚痴の様になってしまいましたが二日間の感想
    交信はなんと言っても一人では無理なので程々にが最高

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動 休み | トップ | QSL チェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事