JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

07県移動 ②

2010-02-16 18:45:00 | 未交信 ・データ通信
14日は07県移動 ②     (↑ 大玉村)

本宮市
山形道→東北道の本宮ICで降り予定してた本宮運動公園に行ったが
二箇所の入り口とも中に入れず、阿武隈川の堤防、河川敷を探して運用

大玉村
本宮市の隣で移動地探しに時間はかけず田んぼの農道で、時々散歩の方や
車は来るが、東北道を眺めながらのんびり (画像は反対側)

二本松市
市内で遅い昼飯、大盛の味噌らーめんサービスのコーヒーで大満足(安い)!
結構大きい公園のようなので霞ヶ城公園に、高台にあり眺めもなかなか山々や家並み

日は長くなったが寒さは身に凍みます、外の雪もカチカチ1000円のJHで帰宅

バンドー交信数  (255q)
3.5MHz-56
  7MHz-166
  10MHz-7
    Sat-26

エリアー交信数
1-75  6-6
2-38  7-23
3-51  8-10
4-24  9-5
5-16  0-6
      DX-1
天気もFB久ぶりの県外移動でした、QSO VY TNX!
(今度は移動地のリクエストとってみようかな?)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07県移動 ① | トップ | 良い天気 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (JH7BYC)
2010-02-19 13:27:03
本宮 大玉 二本松と移動したそうでs
14はわからなかった
霞が城公園は実家の前で
遊び場でした
本宮はIC西側の田んぼで
大玉は岳温泉南の安達太良カントリーの入り口
二本松にある大玉村の飛び地でよくやります
最近峠移動で二本松の坂道から出ています
小林さんに坂をBfileに加えてもらいました
実家は久保丁坂です
旧市内で5カ所ありますよ
今は安達町東和町岩代町が加わりもっと多いです
意外と土湯の駅にも近いですし
安達の駅も東和の駅も近いです
岳温泉でひとっ風呂というのも良いですよ
是非高村智恵子記念館と公園を見てほしかったです
高村智恵子賞というアワードを出してました
期間限定ですが
智恵子抄ではなく賞ですので
平成2年くらいでしたか
町中は運用場所を見つけるのが大変ですが
また楽しんでください
返信する
FB 一日でした (JR7KGE)
2010-02-19 19:47:22
JH7BYCさん /JR7KGE
14日は天気もよく雪も少ないし楽しい日を過ごす事が出来ました、冬場はどうも06、07県に魅力を感じます
二本松市はBYCさんの御膝もとだったんですね!
以前から行きたいと思ってた所でした、峠(坂)も楽しいですが道の駅と比較するとリスクも大きく大変ですよね(交信出来た方はラッキー)
千恵子抄(賞)の記念館(アワード)も有るんですね、COMさんの近くかな(あえてSSBは出なかったんですヨ?)

好きです福島県、又お世話になります宜しくです。
返信する
読まなくて (JH7BYC)
2010-02-24 15:16:12
なかなか読まなくてすみません
高校時代初運用は二本松ですよ
JA7はたくさんいましたよ
JA7KGEも
COM橋本さんは安達町です
今は二本松になりましたが
私はお袋の実家で生まれました
橋本さんの近所です
高速の福島松川Pから今の二本松にはいると左前方に携帯のタワーが見え水路橋が見えるところの右側です
橋本さんは左側です
高村智恵子賞はもう終了しました
館長名で印刷してましたので
1000枚限定で終了です
こちらは雪もなく移動日和です
昨日今日は12度くらいはあるでしょう
小春日和です
返信する
旧安達町 (JR7KGE )
2010-02-24 20:10:25
JH7BYCさん  /KGE
ほんと良い天気ですね、気分の良い毎日です
現二本松市で旧安達町のKGEさんとは
1982年に一度だけですが7MhzのSSBで
お会いしてました、今は如何してるのかな?
それから、二本松市には道の駅も07-04.11と二箇所あるようですが
何とか一局ずつ交信できてるようです
同じ東北でも07県の中、浜通りは雪も少なくFBですね
今度は浜通りの方(LB)でお邪魔したいですネ。
返信する
ここだった (JH7BYC)
2010-02-24 22:35:51
JA7はサイレンとしています
若くにして
送電線のタワー屋でした
駅は安達町と東和町にあります
田舎は信号少ないのでどこも短時間で行けますよ
つちゆも近いですよ
昨日と今日は暑かったですよ
返信する

コメントを投稿

未交信 ・データ通信」カテゴリの最新記事