JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

3日の移動予定、変更致します

2008-05-03 05:43:07 | 移動予定
2日は大蔵村移動の際、多くの方と交信でき有難う御座いました。
     4バンド2モードで216交信   TNX

今日に予定してました新庄市、最上郡方面の移動は勝手ながら午後に
用事が出来ましたので、すみませんが近場への移動に変更します。

午前 西村山郡大江町 JCG#05005C から50mhz、VO-52(難しいかも)
夕方 東村山郡中山町 JCG#05008A 3.5 1.9mhz

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上郡大蔵村に | トップ | 西村山郡河北町へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JG5WLV)
2008-05-04 13:41:26
いつもQSOありがとうございます。
JG5WLVです。
VO-52で呼んでましたが、残念ながら
最後までコールが取れなかったようですね。
天頂パスは、周波数の動きが激しく
周波数の補正しながらだったので
呼ぶほうも大変でしたf(^_^)
上手く合わせられなくてすいません

酒田市がサテライトのCWでありませんので
機会があればお願いします。
固定の方も需要があると思われるので
また出てください。

HFも色々持ってないところが多いので
また呼ばせてもらいますのでよろしくお願いします。
では。
返信する
お世話になってます (KGE)
2008-05-04 23:06:29
JG5WLVさん /KGE
VO-52では失礼しました、呼んでくれた私のコールは良く取れたのですが、JG5WR?とログに入れてましたがミドルとテールレターが取れてませんでしたね、結構込み合ってますので、こちらのアンテナの工夫が必要みたいです、又自宅からも出ます、他の衛星も興味有るのですがイマイチ?!。

S. 酒田市に行った時出て見ます、5,6エリアは貴重なので又いろんなとこでお会いできる事を楽しみにしてますので今後共、是非宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそ・・・ (JG5WLV)
2008-05-05 13:46:18
こちらこそいろんなバンドでよろしくお願いします。
アンテナしょぼいのでコンディション頼りですがHi

VO-52ならモビホでもできないことはありませんが、
最上級グレードのものに限りかと思います。
私の持ってるモビホじゃほとんど聞こえません。
実績あるのはダイヤモンドのSG7900
これは良いらしいです。

私の移動は短めのGP使ってます。
利得を見ると上記のモビホとほぼ同じです。
前はプリ無しでやってましたが、
弱い局が聞こえ辛い場合があったので
プリアンプを入れてます。
八木アンテナ使うのが一番なのですが
忙しすぎて目が回るので手抜き運用してますHi
返信する
ホーム.P拝見しました (KGE)
2008-05-05 22:32:47
JG5WLVさん /KGE
大変参考になる立派なホーム.P拝見しました。
最初はサテライト受信できたのに感動し V.Uの4.10eleを小さいローテーダーで回しリグコンも無く送信を固定、受信はダイアルを手で回して追っかけプリアンプも入れ楽しんでいました、この頃は NG 。
最近はHF帯だけが主になったので、初心に戻りWLVさんの資料を基に頑張って見ます。

今日は移動せず時々でて、コンテストでもないのに 50局程交信できました 結構自宅でも楽しめるんですね。

今、雨降りになりましたが最後の連休6日移動したいナ ☆☆☆☆☆
返信する

コメントを投稿

移動予定」カテゴリの最新記事