JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

宮城県に移動

2015-12-20 20:00:08 | 移動後
   20日   天候  良い天気

仙台市青葉区 JCC#060101 
   7MHz CW 湯-262 作並温泉

名取市 JCC#0607
   7MHz CW 湯-288 熊野堂温泉

        
角田市 JCC#0608 ↑ LA.06-28 内町溜池
   FO-29 13:39~ CW
   10MHz CW
   7MHz RTTY・CW 

降雪前の大移動のつもり、天気だけは味方してくれたが思うように交信出来ず!
期待したSAT昼前(名取市)はループでNG、昼飯をのんびり食べたら
角田市では大忙しの出遅れ、早速CWでCALL頂き後半SSBに出ようとしたが
どうも迷子癖がついたようで今回も残念、きっといつかは以前のように!

 7MHzのCWは、JクラUPして下さったお蔭で楽しい交信
         ありがとうございました
 年内雪が少なければ又移動も、もしも聞こえていましたら宜しくです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日は | トップ | 23日も移動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三度目・・・・ (fwt)
2015-12-20 21:21:13
の機会が有ればチャレンジお願いします。
移動お疲れ様でした。
返信する
サテライト (KGE)
2015-12-20 22:38:13
fwt さん
角田市では最初にCALL頂き VY Tnx。
FO-29のCWは何とかOKですが、他は全くNG今日もFT機
IC機でと思うがイマイチ、AOやXW出来ると幅が広がるのだが
固定で練習できるとFBだが、雪が近いのでAnt設置する気にもなれずNG
太平洋側は雪が少ないと思うので来年に、今度は04か08の日本海側にでも??
あまり期待せずに、宜しくお願い致します。
返信する
お疲れ様でした (JI7RVJ)
2015-12-21 15:07:22
移動運用お疲れ様でした。
雪が無くて良いのですが、寒い中ご苦労様でした。
残念ながら、7MHzのCWは敷居が高くて聞いておりませんでした。
次回は見つけてQSOをお願いしたいと思います。
返信する
TNX QSO!! (JA1OTP)
2015-12-21 18:13:50
初めてコメントさせていただきます。
YU-288では交信有難うございましたm(__)m
40m CWでは名取市はNEWでした。
私は最近、モビホのお手軽移動を楽しんでおります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
7 CW (KGE)
2015-12-21 19:28:28
JI7RVJさん
宮城県にお邪魔しました
>残念ながら、7MHzのCWは敷居が高くて聞いておりませんでした。
7MHzはSSB同様、いろんな方が一番楽しめるバンドでは!
FMでいえば144MHzみたいな、是非QRVを!
明日(冬至)から日が長くなると、3.5MHzの移動もFBです
こちらこそ又いろんな所、バンド、モードで宜しくお願い致します。
返信する
Re:TNX QSO!! (KGE)
2015-12-21 19:42:59
JA1OTPさん
交信ありがとうございました
いつもOTPさんのブログ楽しく拝見していますョ
移動運用勉強会良いですね、私は紙や鉛筆での勉強よりつまみとコップでの方は毎日でもOKです
お互いこれからの移動は、厳しい季節かと思いますが無理せず楽しみたいですネ
又、聞こえてましたら宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事