JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

2日は

2010-10-03 06:24:36 | 衛星通信
良い天気に誘われて
未確認飛行物体の着陸跡地!↑ ではありません(蔵王のお釜)。

山形市 JCC#0501
 7MHzcw、VO-52、HO-68

宮城県刈田郡七ヶ宿町 JCG#06003B
 7MHzcw

上山市 JCC#0507
 FO-29、7、3.5、1.9 MHz cw
    交信
1.9=q  7=
3.5=q  Sat=
 
3日は、午後から移動できるかな?

蔵王は紅葉まだ早かった様です
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良いので | トップ | 9日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なおかま (jh7byc/7)
2010-10-04 11:31:42
最近はお釜を見ることができないと
良い天気のようで
ガスってて行っても見えない日が多いというのがお釜のようです
楽しめたようで
土曜日は二本松行きでした
夕方からの用事で
昼過ぎ松川PAで東へ行こうか西へいこうか考えなら飯食べてて
信号機が少ない駅つちゆへ向かいました
つちゆまで1つしか信号機はありません
福島各局が通りすがりに釣竿見て寄っていきました
初アイボールでした
楽しい運用でした
昨日は上山の局と泉の駐車場でアイボール
充実の週末でした
また
返信する
厚くも寒くもない時期だが (KGE)
2010-10-04 21:35:39
jh7bycさん  /KGE
川西町移動の際はQSO TNX でした
蔵王のお釜は、天気の良い時だけ行く為かいつもOK
遠くから来られる方は見られないと残念ですね
無線移動の方はCONDXもイマイチ、05県最近は重複になりそうで
 (RSは特に避けてます)
行き先選びも大変、県外の04、07が楽しそう、02、03遠い
06去年までは用事の帰りに良く出てましたがFBだったナー
JHの土日無料を利用して降雪前は北へ、冬は南に行こうかなと思うが?
年と共に腰が重くなってきたと実感!(リタイヤしたら別かな)
ここだけの話、川で魚釣り楽しそう、海は遠いし
天気の良い時は又、移動してると思いますので宜しくです。
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事