JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

28日の移動

2011-08-30 19:50:00 | 移動後
28日、早朝から 天候は


新潟県 村上市 JCC#0812 RS#08-03 
 3.5Mhz=cw 7MHz=ssb、cw
電波状態はマアマアかな早い時間は5,6エリアからだんだんと近距離に
ハムフェアに出かける方、そして会場からも Call Tnx 。


       
新潟県 胎内市 JCC#0828 RS#08-13
 7MHz=ssb、cw
青銅日本一 越後 胎内観音 (画像右中央)
 昭和42年8月28日に東北から北陸地方にかけて発生、被害に会われた方の
 羽越水害殉職者法要が行われたのと、観光客とで道の駅も賑やか
電波はナカナカ思うように飛ばず短時間で終了、でも電子UPをあてにしないで
呼んで下さいました皆さん、有り難う御座いました。
(流石に某くらを良く利用される方のCallはあまり聞かなかったような)


        
新潟県 新発田市 JCC#0806 RS#08-02
 7MHz=ssb、cw
最初予定にして無かったが、カーナビを胎内にセットしたつもりがここに
そう遠くないので、足を伸ばし寄って見たのが正解だったようだ
R社のV DPで多くの皆さんと交信 Tnx 。


    
新潟県 村上市 JCC#0812 RS#08-04
 7MHz=cw
ここはいろんな施設があり結構大きな道の駅、端のほうでV DPで出たかったが
スタンプを押すカードが少なくなったのでWhipで SSBでは応答無し CWはFB

初めてのゼロエリア移動 CWで JR7KGE/7と送信したのが大失敗
ID正しくは JR7KGE/0 でした、CQ  呼び出しでは /0 でOKです
  交信有り難う御座いました

天気にも恵まれ、食事の飯もおいしいと感じたのと、駅員の方はどこへ行っても
皆さん親切、丁寧で嬉しい無線(無銭)の旅が出来有り難う御座いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日の移動  | トップ | 防災の日&31日の移動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSOありがとうございました (JH7UJI)
2011-08-30 22:27:57
村上市からのサービスありがとうございました。
こっちは、ハムフェア会場の屋上にLW+ATUでした。
KGEさんの信号は、大変強力に届いていましたよ。
機会がありましたら、また、EBしましょう。
返信する
QSO Tnx (KGE)
2011-09-01 07:13:47
JH7UJIさん  /KGE
いつも有難う御座います、Antは約5mH V DP 朝は良い飛びしてくれますね
夕方はイマイチもの足りません、JAIA、Aも終わったし今度はのんびりLBでも
また宜しく、お願い致します。
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事