JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

25日の移動

2014-05-26 06:36:09 | 衛星通信
天候は一日  暑くも寒くもない

  サテライト 
東根市  JCC#0511  FO-29・VO-52
尾花沢市 JCC#0512  FO-29

  7・10 MHz
尾花沢市 LA - 31 鍋越沼 ↑
宮城県加美郡加美町 ↓ JCG#06004E LA -13 漆沢ダム
          

午前中は予定した Sat・HF とも順調に交信
午後は久しぶりに06県に移動
来客あり H F は短時間、Sat に興味ありとのことで
北側の高台で VO-52を待ったが N G
C W で聞こえてきたら、SSB の CQ と同じところ、こんなことも!
後は何~モ 聞こえず、3.4年前の元気は全く無し
でも聞きなれない SSB の CQ だけは元気だった、ガンバレ YLさん

  (近いうちにローバンド D P の調整をしないと) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日の予定 | トップ | 交信証届く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初EBありがとうございました (JH8CLC/7)
2014-05-26 20:51:12
来客ご対応、ありがとうございました。
日曜朝にR347で尾花沢方向に出かけてみようかなと思っていたところに、偶然、KGEさんのブログで宮城県側に来られるのを拝見。
もしかしたらEBできるな、と思いながら、こちらは鍋越峠で店開き。7CでKGEさんを発見、コールしましたが峠にいることは分からずのようでした。そうしましたら、今度は7Sでお会いできたので、現地訪問のお話ができました。
鍋越峠から漆沢ダムへ急行し、無事、EBできました。
お借りしたアンテナ、お陰様で10Mは大繁盛でした。
SAT実演もありがとうございました。お帰りが遅くなりすみませんでした。 またよろしくです。
返信する
E B Tnx (KGE)
2014-05-27 05:47:35
JH8CLC/7さん
EB、ありがとうございました
鍋越峠付近では、対向車どうしでお会いしたのかも?
見知らぬ所に行ったり、お会いするのも楽しいですね
SATは期待に添えず残念でしたが、最近はVOよりFOのほうが良く聞こえる様です、土日にでもチャレンジされては?
06県移動は震災後3回目位です、いつか人より猫の方が多いと言う田代島に行ってみたいが!
又、聞こえてましたら宜しくお願い致します。
返信する
TKS サテライト (JP1FOS)
2014-05-27 23:35:33
東根市のサテライト、7メガの加美町有難うございました。
この日は朝サテライトをやった後出掛けてしまいましたが、本当に最近はVoよりもFoの方が良く聞こえますね。
またよろしくお願いします。
返信する
FB QSO (KGE)
2014-05-28 05:37:18
JP1FOSさん
交信ありがとうございました
アマ無線も、幅が広く奥が深いと言うか楽しみ方もいろいろですね
自分の信号を聞きながらの交信も面白いです
又、いろんな所から出たいと思いますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事