JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

11日はコンテストより楽しい

2010-10-12 20:48:01 | 衛星通信
11日は  移動には最適

新庄市 JCC#0505 7MHz=cw
 ここは何時も昼時の為、皆さん食事中なのか静か

最上郡鮭川村 JCG#05011B 7MHz=cw ssb FO-29=ssb cw
 SSB久しぶりに多くの方に呼んで頂き、数年ぶりの方が沢山
 時々 SSBもでないとね!! 
 Sat SSBではお手数おかけしました、SSBの要領を得た気がします

最上郡戸沢村 JCG#05011D FO-29=cw ssb VO-52=cw ssb
  7MHz=cw 3.5MHz=cw ssb 1.9MHz
 3.5MHz運用中二名の方、FB来客有り中断いたしました SRI
 最近1.9MHz人気有るようですね、CONDXも関係あるのかな? 

1.9MHz=40q 3.5MHz=34q 7MHz=140q Sat=38q

帰宅しましたらJAIAより紙アワード届く。 長井市のCWリクエストあり。

コンテストより楽しい、次回も宜しくお願い致します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日夕方は | トップ | 7エリア 青森県 残った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EBありがとうございました。 (JG7IJM)
2010-10-13 11:17:16
先日はEBありがとうございました。近場でしたのでおじゃま致しました。最上地方も局数は多いのですが、移動運用されている方ほあまりいないみたいですね。また、移動先でお会い出来る事楽しみに致しております。
飯豊町、お時間ございましたサービスお願い致します。
返信する
楽しみ方いろいろ (KGE)
2010-10-13 21:22:14
JG7IJMさん  /KGE
各市町村で一人か二人位、時々出てくださるとFBなんですがネ
アマチュア無線もいろんな楽しみ方あるようで(電波出さなくとも)
電波出さなければ免許(免状)要らない様な気がするが
これからもQRVで楽しみたいと思います
飯豊町は長井市移動の後にと予定してましたがHF or Sat? 。
返信する
追っかけたいと思います。 (JG7IJM)
2010-10-14 00:50:12
今週末も仕事ですので、帰宅次第追っかけたいと思います。タイミング合えばいいですね。SATお願い致します。HFもウオンテッドの方沢山いらっしゃると思うので・・・
当局のモービルでのHFの飛び具合も測定してくださいませっ(^^V!!
返信する
熊さん 元気過ぎる (KGE)
2010-10-15 20:20:19
JG7IJMさん /KGE
長井市と東、西置賜郡は特に熊が暴れまくっているようで、オッカナ!!!

様子を見て移動したいが?
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事