JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

22日の移動

2016-10-22 19:28:50 | 移動後
    
 東田川郡庄内町JCG#05007H RS-05山形県-19 しょうない
  7・10MHz CW

 最上郡戸沢村JCG#05011D 湯-4029 いきいきランドぽんぽ館
  7・10MHz CW・RTTY

    
 最上郡鮭川村JCG#05011B 湯-0354 羽根沢温泉
  7MHz CW 

 道の駅は二回目、いきいきランドポンポ館は始めて、羽根沢温泉は数回の移動
 各地共、FB CALLありがとうございました、又どこかでお会いしましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日の移動地 | トップ | 30日の移動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭川村 (FOS)
2016-11-01 08:16:03
遅レススミマセン。
鮭川村は、7CでNewでした。TKS!
返信する
鮭川村  (KGE)
2016-11-01 19:47:18
FOSさん
交信ありがとうございました
05県の未交信、まだありますか?
返信する
05県の未交信 (FOS)
2016-11-02 18:58:01
05県の未交信、有ります。
05003A、05005Cです。
サテライトでQSOできているのに、7CWが未交信です。
05005Cのサテは、8J7EQ/7で、KGEさんだったかも。
サテは、0502、0503、0504、0513、05006、05007です。結構沢山ありますね。サテは町村までは追いかけていません。0513は呼び負けて出来なかったような記憶が有ります。
来年でも構いませんので、機会が有りましたら是非。
m(_ _)m

返信する
未交信 (KGE)
2016-11-02 20:07:48
FOSさん
7MHzの方は、近くもあるし年内に又、行って見たいですね

Sat は今年、05県全市町村一巡しその後はのんびりし過ぎかな
雪の降る前に又、Ant 持って行きたいと思います、聞こえていましたら宜しくです、SSBも楽しいですよ。
返信する
SatのSSB (FOS)
2016-11-04 07:44:36
SatのSSBは慣れていないのですが、先月だったか、KGEさんを一度呼んだことが有りました。
何か言われたのですが、良く聞こえず、またCWと違って送信固定(?)なのか、周波数を合わせるのが上手く出来ませんでした。
受信固定はようやく慣れてきましたが、SSBはもう少し練習が必要なのかもしれません。
返信する
Sat SSB (KGE)
2016-11-05 07:43:05
FOSさん
05005AではSSBよく聞こえていましたので、その旨話した様な記憶があります
XWの移動は全て(リグコン無しでcw、ssbとも)送信固定で出ていました
固定からはリグコン使用で各局に合わせて応答、でも固定の小八木は降雪の前に降ろしました
あまり出ていないと、リグの操作が忘れてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事