JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

22日(土)は

2010-05-23 10:34:31 | 移動後
出発は遅れたが予定分は移動出来た

東根市 JCC#0511
 7MHz-CW

村山市 JCC#0508
 7MHz-CW.SSB

最上郡鮭川村 JCG#05011B
 7MHz-RTTY.CW 
 10.18.21.24.28MHz-CW.SSB等

新庄市 JCC#0505
 7.3,5.1,9MHz-CW

交信ありがとう御座いました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰 致しました | トップ | 22日(土)は +1 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川西町移動 (JR7MRI)
2010-05-23 17:48:57
今日、KGE局に教えて貰った川西町の河川敷に行ってきました。アンテナを立て終わったのが10時30分頃でしたが、すでにスキャッターで1~3、6、8エリアがオープンしていました。平地+お手軽移動設備では厳しいスキャッターでした。
JH7MSD局は南陽市移動で出ていました。
今日は、風が強かったです。
返信する
50MHz (JR7KGE)
2010-05-23 20:51:34
JR7MRIさん /KGE
昨日の午後、今日の午前はFBでしたが交信の結果は?、Es、Sc、Sat等お空のご機嫌は去年の方が良かったみたいですが、これからに期待してます
今度は50MHz移動も楽しみです。
返信する
川西町移動 (JR7MRI)
2010-05-23 21:08:50
普段だとブームを3本つないで6エレで運用するのですが、今日は横着して2本つなぎの5エレで運用したのも敗因の1つです。
1~3、6~8、0エリアで16QSOでした。MSD局も午前中で帰ったようでした。
返信する
Re川西町移動 (JR7KGE)
2010-05-24 20:10:02
JR7MRIさん  /KGE
5エレでしたらEスポ、ScはFBではGwは多エレの方がね、マスト取り付けたとき前後のバランスの方が気になりますが、6mでどこに移動しようか思案中です。
返信する
最上郡 (JR7MRI)
2010-05-27 22:46:09
最上郡で6mのロケーションの良い場所知りませんか?私が行った事の有る場所は、
大蔵村 十部一峠
舟形町 猿羽根山

位です。
返信する
Re:最上郡 (JR7KGE)
2010-05-28 18:08:07
JR7MRIさん  /KGE
最上郡最上町のここは如何ですか
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.31.54.701N38.41.14.935&W=0&ZM=9
尾花沢市と最上町の2ポイント490mで代表的な所
最上町から上ったらカーブと狭い道路で要注意
返信する
Unknown (JR7MRI)
2010-05-28 23:44:56
FBな情報有難う御座います。
尾花沢にも行ってみたいと思っていました。
日曜日は近くですけどどこかへ移動できそうです。聞こえていたらよろしくお願いします。
返信する
鮭川村 (JA6BFD)
2010-05-29 19:37:43
KGEさん / BFD
鮭川村行って頂いたんですね。
VY SORRY、その日は
「んだスタ」にいました(大謎)。
又お願いします。

6mでEsが出てれば一番楽勝
なのですが。

         GL
返信する
Re:鮭川村 (JR7KGE)
2010-05-29 20:19:18
JA6BFDさん  /KGE
鮭川村では楽しんできました、又行きますヨ
山形には『NDスタ』ありますが、んだスタは?
   (んだんだ=はいそうです)
返信する
Re:鮭川村 (JR7MRI)
2010-05-29 22:22:14
JA6BFDさんは山形に数年住んでいたので、んだんだは分かりませよね?
私の知っている範囲では、福井→山形→熊本
熊本が一番長いですか?
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事