JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

長崎県と和歌山県

2015-04-06 18:07:20 | コンテスト
今月の4-5日に
2015年長崎県コンテストと第27回和歌山コンテストに固定から
参加しようと相手局を探しましたが、なかなか見つからずNG

いろんなバンドを探りましたが、どちらも7MHzで交信は一桁
アンテナ or コンデションが良くないのか、聞こえてくるのは同じ局だけ
だからと言って呼び出しをする気には全くならず!

当県のコンテストも参加者を多く望むのであれば、改善の余地は多分あると思うが?

支部コンテストでは
交信相手は国内全部で得点は、主催地県が高得点(2 or 5 or 10)で
県外は少々(1)とか、マルチは主催県の市郡(町)とかはいかがでしょうか
主催県は絶対有利で、県内外の交信相手は不自由しないのでは!?。

  こんなコンテストが、人気有るような気がしますが
(参加者が多すぎるとTEST担当者の負担も大ですよね)

       ??? KGEの独り言 ???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山辺町に | トップ | 近畿大正会コンテスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が思う支部コンテスト (JP7GRU(EOSマン))
2015-04-08 17:52:45
こんにちは。
先日のコンテストは思うほど聞こえませんでしたね。
私も一桁でした。

さて、当県支部コンテスト・・・。
まずは名称から変えた方が良いと思ったり・・。
山形コンテストとか・・。

で、県内・県外部門にして。
得点はKGEさんにほぼ同意ですね~

電子フォーマットでのログ提出ですよ。
時期も10月じゃあね~。

ま、魅力あるコンテストにするのは大変かと思いますが。
協力依頼きたら喜んでしますけどね。
返信する
コンテスト (KGE)
2015-04-09 07:25:11
JP7GRU(EOSマン)さん
今朝は真室川町に移動でしたね!
コンテスト開催、しないよりあったほうが良いですが、
やるなら、多くの皆さんが興味を持って参加したくなる様になればFBですが
役員さん、これからは若い方で行動力のある方が良いですね
 (長年OMが続いたしな、GRUさんこれからの活躍を希望します)
アワードの規約改正で申請しやすくなり楽しみが増えたのか、クラスAもう一歩で移動(新庄市7MHz以外)依頼なんかもあります。
今後も、希望(夢)の有る楽しい趣味として楽しみたいですネ。
返信する
CWでの移動は・・ (JP7GRU(EOSマン))
2015-04-09 18:48:14
こんばんはです。

私は平日に移動するパターンが多いですよね。
今月はもう一度くらい移動を考えてます。

いずれはCWでの移動も視野に入れたいのですが。
移動用のパドルとか、メモリキーヤーとか。う~ん必要な物多いのかな?
徐々に揃えたいと思ってます。

コンテストは各県のを拝見してます。
規約とかね。

JARLですらコンテスト規約を変えました。
県支部レベルなら、もっとスピーディーに出来ると思うのですけどね。
返信する
TEST&移動 (KGE)
2015-04-10 07:05:05
JP7GRU さん
日も長く、暖かくなり移動には最適な季節到来ですね
メモリキーヤー、ボイスメモリーもあると便利です
PCやリグでも可能のようですが、使いこなすのが?

コンテストや移動で楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事