JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

28,29日 移動

2014-06-29 17:19:50 | 衛星通信
28日  一時  
山形県尾花沢市 JCC#0512
 FO-29 06:14~
宮城県大崎市 JCC#0615 
 FO-29 07:57~
岩手県胆沢郡金ヶ崎町 JCG-03001A
 湯-2132 金ヶ崎温泉 7・10・14MHz ↑画像
岩手県北上市 JCC#0308
 LA 03-25 大堤 7MHz
 FO-29 16:25~
 久ぶりのRTTYでは、お手数をおかけし失礼致しました

29日  残念な天気
岩手県遠野市 JCC#0310
 湯-2119 踊鹿温泉 7MHz
 FO-29 07:01~
 LA 03-30 遠野第二ダム 7MHz

最近、衛星のご機嫌が極めて良くないようですが、各局さんはどうです?

前から行きたかった遠野市、交信有り難う御座いました
   まだまだ行きたい所がたくさんあります
         又聞こえてましたら宜しくお願い致します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年ALL JAφ コンテ... | トップ | 6月の参加コンテスト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VoとFoの最近 (JP1FOS)
2014-06-29 18:08:48
QSO有難うございました。
本日(日曜日)の夕方、Voのループが取れたり取れなかったり、という感じで、Voは弱いことが多くなったと感じます。
最近はFoの方が良いように感じますが、KGE局をはじめ、八木アンテナを使ってくれている局が良く聞こえるだからかもしれません。
またよろしくお願いします。
返信する
Sat (KGE)
2014-06-29 19:33:22
JP1FOSさん
こちらこそありがとうございました
VOは全然だめでしたがFOは弱いながらもQSO、今回リグは別のを使用してみたらこちらの方がFBのような気が
AO-73は出ていますか、今度(いつか)チャレンジしてみたいと思います。
固定からも出られるようになったが、まだ2QSO
今度の6mDownTestも楽しみです。
返信する
AO-73と6m&Down (JP1FOS)
2014-06-30 22:03:25
AO-73は最近聞いていませんが、ドップラーシフトが大きくて苦手ですが、週末に聞いてみたいと思います。

>今度の6mDownTestも楽しみです。

FDでしたが、2年前に144メガで米沢市移動の時にQSO頂きました。今年もQSOできると良いですね。
返信する
Re:AO-73と6m&Down (KGE)
2014-07-01 20:05:21
JP1FOSさん
AO-73はまったく始めてですので、受信できれば嬉しいのですが!
6mDownTestは今年も移動したいと思っています、V・Uですので高い山に WXにもよりますが 6m・6エレ 2m70cm・GP、できるだけ1..2GHzと70cmは八木のX2も持参の予定ですが?
TEST時間前もSATやHFに出たいと思いますので聞こえてましたら宜しくお願い致します。
返信する
こちらも6m&Downは不真面目参加 (JP1FOS)
2014-07-02 21:50:35
こちらも6m&Downは不真面目参加の予定ですので、途中でHFを聞いたりサテライトを聞いたりすると思います。
今週末も、聞こえていましたら4053宜しくお願いします。
返信する
コンテスト (KGE)
2014-07-03 19:31:57
JP1FOSさん
都市部でのTESTは交信に不自由はしないようですが競争は激しいみたいですね、田舎は交信相手を探すのにも大変なバンドも
趣味ですので楽しみながら、それでウンが良ければ入賞も!
返信する
1エリアは激戦です (JP1FOS)
2014-07-03 22:57:11
ご指摘の通り、1エリアは局が多く、特に6m&Downの開始時など、430のCWバンドは出る隙間が無い場合があります。また最近は電信部門の方が電信電話/電話部門より激戦となっており、頑張っても入賞は難しくなっています。そんな訳で、途中でサテライトに浮気したり、不真面目参加になってしまいます。
6m&Downは、HFでよくお相手頂く1エリア以外の局がVHFで聞こえる喜びがありますね。ぜひまたVHFでQSOしたいものです。
返信する
移動地 (KGE)
2014-07-05 07:03:51
JP1FOSさん
おはようございます
今日、明日の運用地に到着しました
上山市 JCC#0507 蔵王の1520m付近です
後ほどお相手宜しくです。
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事