JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

新 アワード

2014-01-03 09:23:46 | QSP
今日は  青空も見える

最近 J クラスターでよく” 始発 ”目にしてましたが
 アワード「終着駅は始発駅」 スタートしましたね
アワードハンターさんは楽しみが増えたのでは
de.どちらかと言えば移動屋の方かな?

天気が良いので、初移動 (N Y P . 上記とは対象外)に出かけたいが
もし聞こえてましたら宜しくです。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 年 | トップ | 初移動は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (アマチュア)
2014-01-06 11:00:20
「終着駅…アワード」?。移動局が近所や駅の利用者の皆様に迷惑や偏った印象を与えなければいいのですが…、どのように思います?
アワードによるアマチュア無線の活性は大賛成ですが、アワード発行者は、本当に「迷惑をかけない」や「偏見をもたれない」ようなアワード作成の配慮がほしいと思いませんか?
「道の駅」「温泉」等も同じだと思いませんか?
返信する
Re:心配 (KGE)
2014-01-07 06:36:48
アマチュア ? さん
アマチュア無線には、いろんな楽しみ方があると思いますが!
ルールとマナーを守りアマチュアさんが、指摘されてます様に不信感や不快感を与えないよう固定、移動局共に注意すべき事と思います。
アワードも楽しみの一つですので、いろんなアワードが有って良いと感じますが、運用者の判断で対応すべきではないでしょうか?
初心を忘れずに、これからも○○の一つ覚えにならない様にして、末永く楽しみたいと思っていますので宜しくお願い致します。

貴重なコメントですので CALL があれば嬉しかったですね。
返信する

コメントを投稿

QSP」カテゴリの最新記事