JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

26日、釣竿持参

2009-09-27 05:45:26 | 移動後
26日は天候にも恵まれ釣竿持って最上川へ
 左、無線7MHzの釣竿 右、魚(鯉)の釣竿

天童市 JCC#0510
VO-52 08:22~ 、7MHz 
VO-52 09:43~ cw,ssb
 FO29は全然聞こえずSatのアンテナは工夫しないと!
 VO-52のSSBはFOより大変な気がしますよね。
実績=無線16QSO>鯉0匹(出かけるの遅かったかな、 
              鯉はなかなか釣れないもんですが)
FB QSO TNX 楽しい半日でした 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童市に | トップ | QSL カード到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7Mのアンテナ (JH7UJI)
2009-09-27 08:56:41
いつもありがとうございます。
写真左の7Mのアンテナ、ハムフェアで販売していたQW-4LLでしょうか。私も持っています。
アンテナの下は、モービル用のラジアルでしょうかね?
返信する
7MHz ANT (JR7KGE)
2009-09-28 06:22:34
JH7UJIさん  /KGE
いろんな所のSVC有難う御座います
27日はお互いに移動休みの様でしたね、アンテナですがハムフェアで購入、型番は?です5.4mの釣竿を加工して出来上がりを釣竿ケースに入れ、お手軽運用には立派なものです。ANTの下は市販のものですが、自動洗車機使用には不便です。
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事