大阪周辺の野鳥2

基本的には、近畿中心で活動してます。メインは、大阪城公園
です。
野鳥は、バライロムクドリです。

ヤイロチョウ 兵庫県 7/3日-7/4日撮影

2023-07-04 17:46:22 | 兵庫県

2日からヤイロチョウのうわさが出始めて、気になり始めました、2015年から2017年に、滋賀県、高島市のヤイロチョウ依頼です私は6年ぶりです、3日11時に現場到着、撮影場所がない、昼から場所が撮れて何とかヤイロチョウ、ゲットです、場所は暗くて、距離もまあまあ遠い、私の機材できりぎり証拠写真くらいです、3日は17時で終了です、4日現地で車中泊ました、20時頃までは、3台てしたが、見る間に20台くらいに増えました、2時にヤイロチョウの現場に行きました懐中電灯明かりで上がりました、しばらくしたら見る間に15人ほどになり5時頃には50人位になってました、5時30分に、ヤイロチョウがお出まししでした、私は7時ごろにペア、ヤイロチョウが撮れたので7時ごろ帰宅となりました、残った人の話では、10時30分くらいから出か悪くなったと聞いてます。その後は、14時30分に出たと連絡がありました今日の人数200人と聞いてます。

 

ヤイロチョウ ペア

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤイロチョウ (shiba)
2023-07-05 09:58:29
ヤイロチョウのペア ゲットおめでとう!
巣材を咥えているのも、ハッキリ判って良いですね!
ひなの誕生も期待大で楽しみにしています。

私も体力回復させて行きたいなぁ

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (大阪)
2023-07-05 17:37:58
shiba さん、こんばんは、今日は、少し足が痛いです、2往復はきついですね、まあ証拠写真撮れてほっとしてます、後は、雛か生まれたらラツキ-なんですが、楽しみが増えました、しっかりトレニング頑張って下さい。
コメント有難うございました。
返信する
お疲れ様でした (Lucky Bird)
2023-07-05 22:14:46
こんばんは^^

先日は、お疲れ様でした。

当日、何度も出てくれ楽しめましたが、暗いし遠いし、場所もせまいしで難儀しましたね。
でも、出てくるところを教えていただき、良い場所で撮影させていただきましたよ。感謝です^^

写真整理のほうは、まったく見ておらず
でして。
いーのがあれば、良いのですが
次回、お会いさせていただくのを楽しみにしておりまーーーす。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (大阪周辺の野鳥大阪2)
2023-07-06 06:34:18
Lucky Birdさん、おはようございます、先日は、お疲れさまでした、一番人の多い日でしたね、まあ皆さん撮れてよかったです、楽しい日でした、それからリンク有難う御居ます、また、会う日楽しみにしてます、お世話になりました、有難う御座いました。
返信する
Unknown (rennor0320)
2023-07-07 21:59:48
6年ぶり撮れてよかったですね!カメラマン200人は多いですね!
返信する
Unknown (大阪周辺の野鳥2)
2023-07-10 16:14:27
rennor0320さんこんにちは、返事遅くなってすみません、これから雛がかえればもっと多くなると思います、多分、全国からくると思います、コメント有難う御座います。
返信する

コメントを投稿