大阪周辺の野鳥2

基本的には、近畿中心で活動してます。メインは、大阪城公園
です。
野鳥は、バライロムクドリです。

ホシガラス 御嶽山 7/29日/30日 撮影

2023-07-30 19:26:24 | 長野県

28日夜21時頃から御嶽山へ出かけました、29日朝土曜日5時から現地で出そうな場所で待機しましたが、通過はかりで、なかなか松に止まってくれません、やつと止まったら遠すぎます、カメラマンマンも沢山いましたが、今年は松の実がほとんどありませんでした、その加減かホシガラスと近場の出会いか少ないようです、日曜日また朝5時から待機してたら、鳥友と会う、朝からここで撮れたそうです、私の場所とわずか50M離れている所で撮れたそうです、鳴かずに飛んでくるので厄介です。

御嶽山展望台 2180m    雲海

ホシガラス

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征大成功 (shiba)
2023-07-31 08:19:40
ホシガラス出がダメと言いながら良いのが撮れましたね。
御嶽山へ行かれるのは、次の週かと思っていました。
と言うのは、実は私は28日午後から「ひるがの高原」に行ってましたがほとんどダメだったので29日の昼過ぎに引き上げました。そちらまで頑張って走れば良かったなぁ。
返信する
Unknown (大阪周辺の野鳥)
2023-07-31 14:08:19
柴田さん、こんにちは、今回のホシガラスは、いつもと違いました、頭の上通過ばかりで、降りる場所が、撮れない場所が多かったしかし、いいこともありました、昼間でも中袖出汗が出ない、夜は20度とよく寝れました、ひるがの高原、同じ日に行かれたようですね、お疲れさまでした、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿