とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

玩具紹介 ~S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー~

2016-10-23 17:13:13 | 玩具

Welcome to Windy City...

さて今回は…。

『S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー』

いってみたいと思います!



まずは全身。
フラットなボディラインを見事に再現。


後ろから。
細かいモールドも抜かりなし。


腕の可動。
肩関節はいつも通りの二重ヒンジとロール。
肘も二重関節。
肩アーマーも腕に接続されているため、可動を妨げない形に
なっています。


股関節1。
左右開脚はココまで。
足首も、左右スイングとボールジョイントの組み合わせで
非常に柔軟です。


股関節2。
前後方向もかなり優秀。


膝関節。
ここも当然の二重関節。
かなり曲がってくれます。


ダブルドライバーは劇中どおり可動します。


マキシマムスロットにはガイアメモリを挿入することも可能。
(かなり見づらいですが…。)


付属品、手首。
手首は結構な数。
拳、開き手、メモリもち手、握り手、ポージング用手2種が
それぞれ1対ずつ存在しています。


付属品、マフラー。
通常仕様のマフラーと、オープニング仕様の大型版があります。
大型版はプラ製となっており、重さは両方ともあまり変わりません。


付属品、ガイアメモリ。
ジョーカー、サイクロンのメモリが存在します。
メチャクチャ小さいので紛失には要注意!


ココからは簡単なアクション。


変身!


さあ、お前の罪を数えろ!


いくぜ!
『ジョーカー マキシマムドライブ!』


ライダーキック!!


テレビシリーズ『仮面ライダーW』よりサイクロンジョーカーです。

Wといえば、平成ライダー中屈指の人気を誇る仮面ライダー。

その真骨彫バージョンのフィギュアだということで、予約開始後
あっという間に受付が終了してしまったという話が、あちこちから
聞こえてきたほどです。

製品内容については、真骨彫シリーズということで、十分すぎる
クオリティが保証されており、およそ考えられるポージングが
可能となっているアイテムです。

販売情報は、2016年10月発売、定価は約6500円でした。

現在のところ、発売直後にも関わらず品薄ということで、高値で
販売しているところもあるようですが、前述の通り人気のある
仮面ライダーですので、再販はほぼ間違いなくかかると思われます。

買いそびれた方も、少し様子を見たほうが良いと思われます。


ちなみにW(左翔太郎)の愛車である、ハードボイルダーも
魂ウェブ限定アイテムとして、現在予約受付中です。

ライダーにはバイク! ということで、あわせてのご購入も
検討されてはいかがでしょうか?


以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー でした。

それでは良い玩具ライフを!



気に入って頂けたら、クリックお願いします!


限定アイテム色々、魂ウェブ商店。
プレミアム バンダイ(魂WEB)


Amazonでのお買い物はこちら。
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
バンダイ

S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
クリエーター情報なし
バンダイ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2016-11-06 00:07:30
フィグア本体の質もすごいですが、
附属品の充実さに驚きました。

6500円が納得できました。
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2016-11-06 11:22:33
> りょうさま
コメントありがとうございます!

本アイテムについては、非常にシンプルな構成ゆえ
付属品も手首中心となっており、かなりの種類が
揃えられています。

ただ、通常の平手も付属させて欲しかった所では
ありますが、まあそれは贅沢というべきでしょうね。

それでは、またいずれい願いします!
返信する

コメントを投稿