とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~妖魔怪蟲 レン=ツェイ~

2016-10-22 12:48:22 | アッセンブルボーグ

恐怖の怪蟲…。

◆使用ユニット
・JRx1、HPx2、DBx1

◆所要時間:30分ほど


イーグが入手したジャークロイドの細胞情報を元に
生成を行なった妖魔怪蟲。

名称の『レン=ツェイ』は、イーグの使用する主言語に
おいて『毒を持つ虫』という意味がある。


小型の体躯ではあるが、数を利用した戦法で敵に
襲い掛かる。

驚異的な飛翔力と防御力を持つため電撃戦に向いており
侵攻の先鋒を務めることが多い。


強力な顎を持ち、体液を尾から敵に注入する。

体液は腐食性の強い酸性物質であり、地球上においては
耐えられる生物は存在しない。

なお、イーグは新たな研究対象が現れたことに狂喜し
奇怪な生物群を生成することに躍起になっているという。


◆解説
今回はイーグがジャークロイドを利用したら、という
イメージで組んでみたものになります。

今回は怪蟲という感じですね。

小型の作例ではありますが、使っているアイテムの種類は
ちょっと大目ですので、数を作る際には要注意ですw

また次回はちょっと大型の作例を頑張ってみたいと
思いますので、お楽しみに。


以上、~妖魔怪蟲 レン=ツェイ~ でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
クリエーター情報なし
海洋堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿