山椒日記

キャンピングカーや釣り趣味の日記

キャンピングカー 天井 断熱 板貼り

2020-04-20 07:44:37 | キャンピングカーいじり
前々から貼りたかったコースターの天井。

張替えるついでに断熱材を入れ照明とスピーカーを変えることにした。

純正ではニードルフェルトが申し訳無い程度に貼ってあるだけなので、余っていたスタイロフォームを追加。




天井のフレームにショート化の造作を発見。純正ではスポットの所が溶接で点付。


天井用のスピーカーは純正と同じサイズの100Φにした。focal rcx-100





荷物を適当にどけて
用意したヘムロックのパネリングを車内でオイル塗装


配線等あるので取り外し出来るようビス止めで固定します。
真ん中にはスリットを入れてLEDのライン照明を取付け。



前側も貼っていきます。
純正では片側1個しかスピーカーが付いていませんでしたが、内張りを捲ってみると反対側にも取り付けれるようになっていました。配線も来ていたのでラッキー。



まだ一部貼れていませんがなかなかいい感じになりました。


オマケ
作業途中、在宅の子供達に廃材で鉄棒を作ってあげました。
小2になった息子が逆上がりが出来ないので頑張って克服してもらいたい。
(お父さんも逆上がり苦手だったので教えれない💦)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿