山椒日記

キャンピングカーや釣り趣味の日記

七五三

2020-11-15 19:01:02 | 日記
コロナウイルスがまた流行って来てる
身近にも感染者が出てきていて意識を増して感染予防しないとやられてしまう。
良く寝てよく食べて予防。

下の娘も7歳になって最後の七五三。
可愛くしてもらってお参り。

コロナで人は少なくて安心。



兄妹仲良く元気に育ってほしいものです。

さて普段使ってる電動工具ですが、
日立の14.4vシリーズで揃えていますが、
ここ20年程の間にシェアをマキタに大きく離されて、日立本体からも切り離されてハイコーキとなってしまいましたが、ここにきてようやく勢力を揺るがしそうな製品が出ました。

R36DA 吸込仕事率155w! 36v

品切れ続出ですが、早速購入しました。



爆吸!
キャンピングカーの床はカーペットが多いと思いますが、普通のハンディ掃除機だとなかなかゴミがからまって吸込めないのですがこの掃除機だとしっかり掃除できます。

家での掃除もこれ一台で十分。

マルチボルトの36v電池は自己責任にはなりますが、14.4vシリーズでも使用可能で手持ちの工具も買い換えなくても使い回せるので買わない理由が無かった。

せっかく良い物作ったのでこれからのハイコーキの開発に期待したいですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿