gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心の百貨店があったらどんなに良いでしょうか。

2024-02-26 08:32:10 | 日記
妻が電子レンジをとても欲しがっていた時のことです。家の近所で行われた電子レンジの料理教室に参加し、その場で電子レンジを買ってしまいました。しかし、私にはそれを正直に言えず「電子レンジには機能がたくさんあって、焼き芋もおいしく作れるし、いろんな料理ができるんだって」と言ったのを覚えています。「もし、心がこうだったら...、私がこういう心の持ち主だったら」と思うときがあります。百貨店へ行き「この冷蔵庫は使いやすそうだ。この服のデザインはいいな」と気に入った商品を選ぶように、悪い心を持っている人たちが、幸せな心を選んで買える心の百貨店があったらどんなに良いでしょうか。「奥さんを疑っているんですか。疑いというその心の代わりに、信じる心を買って入れ替えてください」もし、そんなことができたら、この世がどんなに素晴らしくなるでしょうか!

コメントを投稿