ワンワンCIAO! 犬博士「チビプードルブリーダーansony」のブログ!

可愛いお顔にこだわった 小さなプードル専門犬舎! 
きっと素敵な貴方のパートナーが見つかります!

緊急 誘拐事件発生!

2010年01月31日 10時20分14秒 | 私の独り言&私生活
<相模原市でトイプードルの誘拐事件が発生>

(以下は知り合いの文章です。私が書くよりもずっとわかりやすく簡潔なので転載
(一部省略)させていただいています)


神奈川県の相模原市のペットショップから

トイプードルの男の子が誘拐されました。

事件は

1/24(日)の夕方、

神奈川県相模原市西橋本にある
ロイヤルホームセンター内の
ペットショップで起こりました。

誘拐されたわんちゃんの名前は

「ふらんそわ君 通称 ふーちゃん」

レッドの男の子で1歳
体重は1.6~1.8kg

背中にハートにカットしていて
そのハートと耳は
こげ茶に染めてるそうです。






以下は飼い主さんの
切実なコメントを抜粋しました。



何も進展がないまま時間だけがすぎていきます。

ふらんそわは、お店のコですが

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、生後4か月のころからほぼTommyの家で暮らしてきました。

他にいるTommy家のわんこたちと同じように、家族として暮らしてきました。

お店のコを、どうして家で育てていたのか、それには理由があるのです。

ふらんそわは、小さなころから極端に食の細いコでした。

わがままで食べないのなら、おなかがすけば食べるでしょう。

でもふらんそわは違うのです。

食べない日が続き、痩せていき、体調を崩し生命の危険があるまでになっても食べないのです。

口を無理やりあけ、強制的に食べさせたことも何度もあります。

そして、持病ももっているのです。

食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、ふらんそわは生きていけないでしょう。
 

家につれ帰り、食事管理をしながらここまで育て、ムラはありますがやっと一人で食べてくれるまでになったのです。

それも我が家限定です。

そんなコが連れ去られ、知らない環境で、知らない人からもらったごはんを食べれているのでしょうか。

その食事もどんなものをもらっているのでしょうか?


看板犬として、みなさんにかわいがっていただき、

たくさんの方から譲ってほしいと言われてきました。

それでもお断りし続けてきたのには、こうゆう理由があったからなんです。


【今、ふらんそわと一緒にいる方へ】

お願いです。

一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、

警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。

お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、Tommyの家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り

とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。

そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。

どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??



ブログの記事は

プードルときどきシーズー(*´∇`*)
でご覧いただけます。


ブログへの転載は
自由にしていいそうなので
協力いただける方は
転載してあげてください。

とにかく情報が必要だと思います


情報があれば 

ペットショップの

「ファンキードール橋本店」  
  
0427-74-2830
 まで


「もしじぶんちの子が・・・」

と考えるとぞっとします。

こういうときこそ助け合いです。

まだまだペットは「物」としてしか
みてもらえません。

こういう事件があっても、

「誘拐」ではなく

「万引き」程度の扱いです。

その扱いを変えていくためにも
この事件をクローズアップしないと
いけないとおもいます。

テレビ番組の制作にコネクションがある
方がいれば、ぜひ報道でとりあげてもらえる
ようにお願いしてほしいです。

そしてふーちゃんが早く
そして無事に飼い主さんの
元に戻れますように。


***************ここまで***********************

トイプードルと暮らしてるかただけでなく、
いろんな犬種や犬を飼ってない方のブログでも
取り上げていただく事で、見つかりやすくなるかも知れません。

もし、よかったら、転載のご協力をお願いします。

そして、情報をおもちのかたは

ペットショップの

「ファンキードール橋本店」

0427-74-2830

まで連絡して下さい。

飼い主さんのブログでは、状況なども更新されています。
6日たった今も、状況は変わらないようですが、
つれさっていったのは、
小さい子供連れの おやこだということです。
そして、いまも近所に住んでる可能性があるかも?とうことです。

どうか早く、フランソワ君が見つかりますように。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへこちらをクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへワンクリッウお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacus-clyne)
2010-02-13 23:28:19
はじめまして

私も 誘拐の転載しました

早く 見つかって欲しいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-14 21:16:23
ご協力ありがとうございます
なかなか有力情報がなく本当にどうしているのか・・・・
たくさんの皆さんに転載していただいております
本当に早く戻ってくれることを願っています
返信する

コメントを投稿