じょいじょぶろぐん-JOYJOBLOGUN-

JOYJOBメンバー他では言わない自身の秘密?!を毎日更新

正念場をこえた!!

2008-05-21 23:00:00 | 旧メンバーブログ
こんばんは!マイです!

更新遅れました すみません。


木曜日、第一志望の最終面接が終わりました

やっと就活から解放される!(・・・ということになるのか!?)

もう終わったものは悩んでも仕方ない。

今は、やりきったー!と気分すっきり。


次は、卒論が待ち構えています

2週間後の合宿で、4年生は卒論の構想発表をしないといけません。

所属するコースの教授・学部生・院生と、みな参加です。

50人くらいでぞろぞろと電車に乗って一泊です。

昨年はたしか六日町に行きました。

宿についたらまず、卒論の発表会。

持ち時間は1人15分。

教授たちがあれこれと議論し、手厳しくつっこまれます


夜は、メインの宴会。

料理にお酒に、教授が出すクイズに盛り上がります。

途中で(トランプ好きの?)教授によるトランプ大会も始まり、

最年少の教授は院生や学部生と議論白熱。

朝まで寝ない人もいます。

私も去年は2時間くらいでした。

遅くに大浴場に行くと、人が少なくて貸切状態なので

のんびり自然に触れて温泉に浸かりリフレッシュできます。


その前に、来週のゼミで予備発表をしなくてはいけません。

テーマと章立ては決まっているので、

どの本のどの文章を引用しながら

自論を展開していくのか、ある程度の道筋を立てないと。

この土日が勝負です!


中身としては、マルセル・デュシャン以降の

現代アートに焦点をあて、芸術と解釈について考察します。

ま~わかりやすく言えば、

芸術がわかるってどういうことだ?って話です。

頑張りまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿