Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

気圧と自律神経

気圧と自律神経。
なんか・・・・けったいな!天気です。ただでさえ気が重いのに・・・・あかん・・・そして豪雨・・・ほんま( ̄ー ̄)梅雨・・・なんやねん??そんな日は気合いが入らず・・・ それは年中・・・(苦笑)気圧と自律神経には大きな関わりがあるそうです。曇りや雨のような天気で低気圧になると副交感神経が優位になって身体はリラックスしようとするそうです。身体はゆっくりしたいと副交感神経が優位になり、動かなアカン事に対して・・・嫌やぁ・・憂鬱やぁ・・・と感じやすくなるそうなんです。大事なのは朝\(^o^)/体が動き始めるとき・・・・何だそうです。
まずは・・・・カフェイン入りの飲み物を飲む!カフェインを摂取すると目が覚めるというのは、覚醒作用によるものなんだそうです。雨の日でも気分を上げたいとき!!!!カフェインを摂取すると有効に働くそうです。
朝風呂に入る・・・\(^o^)/朝、お風呂に入ると、すっきりして目も覚めます。これだけでも交感神経は刺激されるのですが、42度ぐらいの温度であれば、さらに効果的なんだそうです。40度を下回る湯温だと、副交感神経にスイッチが入ってしまうので要注意(苦笑)よけいにだるく憂鬱になる可能性も(苦笑)二日酔いの日はよく朝にぬるーいお風呂しますが・・・(苦笑)よけだるい(苦笑)
香辛料やスパイスたっぷりの食事を摂る・・・\(^o^)/
香辛料やスパイスたっぷりのカレーや中華料理などを食べると、交感神経が優位になり、刺激になります。朝にカレーライスを食べてみるのもおすすめなんだそうです!
ん~・・・・朝カレー・・・・はきつい・・・かなぁ?(苦笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事