Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

奈良県のビール消費量(笑)


なんでも!ランキングを見ると面白いですね(^_^)/気になる奈良県のランキング!!何の??(笑)
まだ夏前ですので!昨年のものですが!!都道府県別 ビールの年間消費量ランキング??ん~気になる(笑)
全国的にはビールの消費量は低迷しているそうですが・・・どうなんやろか??
消費量の1位は45.2lで東京都。ビールジョッキに換算すると約90杯分で、1週間に2杯弱飲むという計算となるそうです。次いで2位は大阪府32.4L、3位京都府30.0Lが続き、大都市での消費が目立ったそうです。一方、47位となった最もビールを飲んでいない県は・・・・・・・・何と奈良県でした(ー_ー)!!17.8Lだそうです。
喜んでええのか??悲しんでええのか(;一_一)続いて46位に鹿児島県18.2L、45位埼玉県18.8Lが並んだ・・・奈良県について・・・奈良は飲み飽きたビールよりもフルーツカクテルやスパークリングワインなど流行のお酒を好むようです・・・と分析されているとか??ん~どないやろ(笑)埼玉県と奈良県はいずれも隣接する大都市で消費している傾向があるとしています。埼玉は人口当たりの飲食店数が全国45位と奈良は47位最低水準(ー_ー)!!飲みに行きたくても店が少ないという現状がありますね・・・ビールに限らずアルコールの消費量は少なめと解説していました!。いっとき!話題になりました!!日本全国で奈良県は自殺者が最少らしいです!!その原因として所得多さやアルコール類の摂取量が低い事が原因だと考えられているようですが・・・・。でもビール消費量全国最下位・・・・・ん~複雑(苦笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事