Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

左利き(^^)/

私は普通の(笑)右利きでありますが!!最近はよく見る左で書いたり左でお箸を持ったり!普通に見ます。野球をしていた感覚か??どうしても!!左利き(^^)/サウスメ[がカッコええ(笑)左利きの人に聞けば・・・結構不便なんだそうです(笑)右利きだったら、気にもかけない不便に悩む生活をしているそうです。ドアノブや自販機・・・改札など世の中のあらゆるモノが右利き目線で作られているからなんだそうです。使うときに刃の向きが逆になってしまうはさみやカッター、包丁などは右利きに作られています。毎日使う文房具にも左利きが不便を感じているそうです。最近は左利きの製品も多く出ていますが・・・左利きはなんと日本人の約1割といわれるそうです。文具会社が、全国の左利きの人に左利きの悩みの実態についてアンケート調査を実施したそうです。3割以上の左利きが使いにくいと答えたのがボールペン・・・特に最近人気の高い水性ボールペンはインクの乾きが遅いため、書きながら手でこすってしまい、書いた文字や手が汚れてしまうようです。まあ・・・文字自体が右利き仕様・・・( 一一)
昔の左利きの人は子供の頃に右利きに直されたりしていましたが・・・最近では個性重視(^^)/あまり矯正されない人が増えているようです。そうかぁ・・・左は左で苦労してるんやぁ・・・( 一一)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事