Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

人それぞれ癖があります

人それぞれ・・・癖があります。私の場合は貧乏ゆすり(笑)それよりも~人として癖が強いんじゃ~・・・どないやねん??(笑)
別に注意してる訳ではありませんが、時に人の癖が気になる事があります。ポケットに手を入れたまま話を聞く~話す・・・たまに見かける癖でありますが心理的な事があるそうです。手持無沙汰ちゃうんや??
ポケットに手を入れたまま・・・失礼になる心理学的理由があるそうな??「握れば拳、開けばてのひら・・・??
気持ちや心の持ちようによって変化するという意味のことわざです。「手」であることは同じなのですが、それを握れば相手を傷つける拳にもなり、開けば優しく包む掌にもなります。
手も見えないと不安になるのです。ポケットに手を入れたままの人と話すと落ち着かないのも、これが原因です。
手そのものは見えていたとしても、それが強く握りしめられていると同じ感覚になります。握った手は攻撃を連想させることもあり、そんなつもりはなくても拒絶感や敵意として相手に伝わっていくことがあるのです。
わざとらしく手のひらを向けて机の上に置いたり、顔の横に広げたりするのはかえって不自然で、見ている方も落ち着きません。
何かを「する」ことは、逆のことを「やめる」ということでもあります。つまり、自然に手のひらを見せるには、まず手のひらが隠れる行動をやめればいいそうですがぁ・・・??
・腕組みをする・・・私の癖です(笑)
・手を組んで置く
・頬杖をつく
・口を手で覆う
・ものを指すときに、指でさす
こういった行為は、失礼な印象を与えるというだけではなく、すべて手のひらが隠れる避けた方がいい行動です。これらをしないだけでも、相手を不安にさせることが少なくなります。
この記事を総合するとまさに!「手のひらを反す」(笑)がええんかいなぁ・・・ちゃうちゃう(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事