Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

チキンラーメン

なんか?無性に食べたい(苦笑)小腹へる時間かなあ?
日本が世界に誇るインスタントラーメン( `ー´)ノご存知!日清食品の創業者である安藤百福さんによって1958年に開発されました。家庭で手軽に食べられるラーメンを作ろうと考えた安藤百福さん( `ー´)ノ1980年代から、世界各地で製造されるようになり、特にアジア市場での成長( `ー´)ノ世界を制した飲食物はと聞けば!コカコーラやビッグマックの名前がでてきます!!今や!世界では年間約1000億食のインスタントラーメンが消費されているそうです。すごいな・・・・(笑)しかしながら・・・西洋ではネガティブなイメージが強い食べ物なんだそうです。アメリカでは・・・貧乏学生など、金のない者の食べ物というイメージが定着しているそうです。そらそうやん!!学生時代の主食でありました( `ー´)ノもうそんな時代やないか(笑)でも!今でも若者や学生には強い味方には変わりない( 一一)
ちなみに・・・・オハイオ州のある刑務所では、1個50セント(約60円)のマルちゃんラーメンが2014年の囚人に人気の買い物ランキングで菓子パン、ピーナッツバター・クッキーに次いで3位に入ったそうです(苦笑)
私も!そーかも!!学生時代や若いころにお世話になったインスタントラーメン( `ー´)ノ今でもお世話になっております( `ー´)ノ





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事