Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

味噌汁についてのアンケート

大好きな味噌汁!!朝はご飯とみそ汁な日本人な私(笑)ほんま味噌汁大好きであります。でもアカン・・・最近はパン・・・オッサンは食欲がない(笑)味噌汁!!しかしインスタントはあきません(ー_ー)!!二日酔いの時にシミわたる味噌汁(^^)/特にシジミ!!肝臓に浸みわたる(^^)/
味噌汁は家庭の味であり母の味です。そんな「みそ汁」の「具」に対しての調査がありましたので注目!!
ツイッターを中心に男女200人に調査したそうです。【野菜編】と【野菜以外編】にわけて結果!!しかし。。。この調査は終了するまで予想がつかないほど大混戦だったそうです。
■「みそ汁」の“好きな野菜の具
【1位】大根……33%
【2位】玉ねぎ……26%
【3位】じゃがいも……24%
【4位】長ねぎ……17%
1位に輝いたのは「大根」という結果になりました。大根に拘らず!冷蔵庫の野菜を手軽にたっぷり摂れるのもみそ汁ですねぇ・・・素晴らしい!!
■「みそ汁」で外せない具(野菜以外)
【1位】わかめ……41%
【2位】豆腐……40%
【3位】油揚げ……13%
【4位】卵……6%
上位に2つの食材に票が集中しています。ランキングを制したのは1位「わかめ」で、「豆腐」は僅差で2位に。ただ、みそ汁は2種類以上の具を合わせて入れる場合も多いはずですが・・・大根と豆腐とわかめで最高(^^)/
ん~朝に弱いオッサンはシジミの味噌汁で(^^)/





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事