Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

カレーに味噌汁ありです\(^o^)/

カレーに味噌汁\(^o^)/ありです\(^o^)/日本人なら!!米とみそ汁やろ~と言い続けて50年以上(苦笑)最近は米離れが進んでみそ汁離れも進んでいるそうです!!そこ
で!!味の素さんが実施した調査の結果がありました。
10,000人を多少に全国の20~69歳の男女で、みそ汁を月1回以上、自分で作ることがある人(即席みそ汁は除く)への調査でした~
内容は???「意外とみそ汁に合う」メニューやて!!
ご飯に味噌汁以外の(苦笑)新しい組み合わせが出ていました~
「意外とみそ汁に合う」メニュー
1位:カレー
2位:トースト
3位:パン
4位:スパゲッティ
5位:炒飯
6位:白米
7位:焼きそば
8位:お好み焼き
9位:ハンバーグ
10位:オムライス
1位はダントツで「カレー」だったそうです! 2位と倍以上の差をつける結果~
確かに我が家でも!カレーに味噌汁!あります~(^^)/
2位に「トースト」・・・・・3位に「パン」・・・・4位「スパゲッティ」がランクイン???スパゲティはあるかも!!ですが・・・パン
とみそ汁??意外です(苦笑)意外にも、洋食との組み合わせが合うという回答が多く出ていました。まあ!みそ汁は万能メニューやと言う事でしょうね~(^^)/





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事