暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

クレームドカラメル~ア・ラ・カンパーニュ~

2006-10-25 13:01:59 | 日記
ゆずゆりさんのブログで拝見したア・ラ・カンパーニュのクレームドカラメル(プリン)
ナンバーが入ったホーローのカップに入っててむちゃくちゃかわい~
ア・ラ・カンパーニュは神戸が本店のケーキ屋さん
なので、容器欲しさという不純な動機で早速買いに走りました
数字は「3」と「6」しかその時なかったのですが、予想通りの可愛さ
しかも付属のスプーンが木製スプーンとこれまた可愛い。
しっかり洗って乾かして何かに使おうと計画中です

さらにさらに、これはさすがに使い道はないけど保冷剤もおしゃれだったりして



オットにはきっと突っ込まれるだろうと思い食べる前に
「最初に言っておくけど、はっきり言って容器目当てやねん」っていうと
「お前のことやからそんな事聞いても今さら驚かへんわ・・・」って
でもでも、中味もすんごくおいしかったんだからいいじゃな~い

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (noah)
2006-10-25 13:23:54
これは可愛いわ~!容器目当てに私も買っちゃうと思います。そんでもってお味もいいなら一石二鳥ですよね~♪木のスプーンまでもが可愛いなんてオシャレなケーキ屋さんですね。うちに遊びにいらっしゃる時はこのプリン持参でお願いします~(笑)容器は置いて行ってね♪な~んちゃって(笑)
返信する
いいね~♪ (なほ)
2006-10-25 13:46:56
めちゃめちゃかわいいですね~。
一目ぼれですぅ。
プリンも美味しそうだし、容器もスプーンも保冷剤
までもかわいいです。
私も是非欲しいです
梅田にもあるみたいですね~。
今度大阪に行ったら買って来ます
それにしてもoguさんとダンナ様の会話はいつも
面白いですね
返信する
キュート!! (紫苑)
2006-10-25 18:23:54
かわいいですね~

容器目当て。。すごーくわかります。

私も容器目当てでスイーツ買ったりしますから私の場合、だいたい陶器の容器が多いですが

このプリン 中身も美味しそうですし

容器も実用的で いいですね~♪

ナンバーもかわいいし 木のスプーン付きだなんて細部まで凝っててステキです~
返信する
ほんとかわいい~ (shitamin)
2006-10-25 18:46:42
ア・ラ・カンパーニュ、神戸に行くとよく見かけてはいましたが、入ったことありませんでした。

すっごくかわいいですねっっ

外見だけじゃなくて、中身もおいしいっていうのが最高じゃないですか~ でも神戸のお菓子やさんってどこもパケおしゃれだし、おいしいし、ほんとにレベル高いですよね~



またこれをどんな風に使うのか、、、気になりますね
返信する
おっ! (ゆずゆり)
2006-10-25 21:54:09
私のブログを通じて、ア・ラ・カンパーニュのファンが増えて嬉しいです。

oguさん、ありがとうございます♪

今日も夜に梅田のお店の前を通りましたが、売り切れていました。他のケーキはたくさんあるのに。。。人気だと思うので早めに行かれたほうがいいと思います。

後、紙袋もかわいいかったですよね!

『5』もおすすめです。『6』もいいですね♪
返信する
ええ~!! (kakatti)
2006-10-25 22:57:58
プリンがこんなかわいい容器に入って売ってるのー

これは一度で二度美味しいもの、

買いたくなっちゃうよね~

保冷剤も確かにオシャレ♪



今日はありがとう

とってもうれしかったよ。

明日にでも、ゆっくりお返事させてね
返信する
noahさんへ (ogu)
2006-10-26 10:26:53
ホント可愛いでしょ~?

お店の雰囲気もちょっとカントリーな感じで

可愛いお店なんですよ~

では今度お邪魔する時

お土産に持って行きますんで楽しみにしててくださ~い(笑)
返信する
なほさんへ (ogu)
2006-10-26 10:30:31
私も一目惚れしちゃったんですよ

中味のプリンも濃厚でおいしかったんですよ~。

今度梅田に行かれたときには

ぜひ買ってみてください♪



うちの夫婦の会話、いつもバカでしょう?

夫婦漫才してるみたいって、友達に言われたことあります
返信する
紫苑さんへ (ogu)
2006-10-26 10:36:49
かわいい容器にはつい惹かれちゃいますよね~

チーズ嫌いなのに、箱欲しさに買って

オットに食べさせたりしたこともあります。

ナンバーがちょっとかすれていたりして

これまたカッコいいんですよね~

中味もばっちりおいしかったですよ
返信する
shitaminさんへ (ogu)
2006-10-26 10:42:20
ア・ラ・カンパーニュは焼き菓子の詰め合わせとかも

木箱に入ってたりしておしゃれなんですよ

ホント神戸や阪神間はおしゃれでおいしいケーキ屋さんが多いから

すごくぜいたくになってきたような気がします



何に使うかは今考え中なんですが

まだもっといっぱい欲しいな~なんて思ってます
返信する