暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

ユーカリの実

2006-10-23 22:51:39 | お花・グリーン
今日は久しぶりの雨ですね。

ユーカリの枝を2本買いました。
以前お花のレッスンで使った枝がいい感じにドライになったので、
今回もきれいなドライになればと思い買いました。
ドライになるとちょっとかすれた感じのいい色合いになるんですよね

アジサイに始まり、最近はドライになる花を選んで買ってくる事が多いです
切花は枯れてしまうのが寂しいけど、ドライにしておくと長く楽しめますからね

話は変わって、昨日放送されていた「ウルルン滞在記」
フランスプロバンス地方に女優さんが料理の勉強に行くという内容でしたが
そこのおうちのインテリアがむ~っちゃカッコよかった
インテリアが番組のメインじゃないんで後ろにちょこちょこっと写るだけなんだけど
すべてがカッコよくて釘付けになってしまいました
真似をするのはとてもムリだけど、いい目の保養になった気がします。
オットには「アフリカとかに行く企画やったらいつもチャンネル替えるくせに・・・
って言われちゃいましたけどね

クリックお願いします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~!! (紫苑)
2006-10-24 09:50:55
綺麗にドライになっていますね~

新潟の方では あじさいなどでも

綺麗に立ち枯れしてくれないんですよ~

気候のせいでしょうか。。

私もプロバンス 大好きで1度は行ってみたいです。男性ってアフリカとかアマゾン系の番組

好きですよね~よく解りますぅ~



P.S oguさんが以前アップされていた幸福の

ベビーシューズの参考本、もし よろしければ

教えていただきたいのですが。。あまりにも

可愛くて ずっと気になっていたのです

返信する
ユーカリ♪ (なほ)
2006-10-24 14:55:18
ユーカリ好きです~。

私も以前にお花をしていた時にドライにしましたよ~。

ドライにすると長く楽しめていいですよね。

なんか得した感じ。

「ウルルン」観ませんでした・・・が観た

かったです

ステキなインテリアって見ているだけでも

楽しいですよね。

返信する
素敵~♪ (noah)
2006-10-24 19:17:21
ドライってやっぱりいいですね~♪

oguさんちの紫陽花のドライも素敵ですが、これもとってもいい感じ

うちの玄関先にも生のユーカリ置いてありますけど、このところちゃんとお世話してない・・・

そっか昨日は「ウルルン~」でしたね。でも残念!見ませんでした。私もテレビや映画を観てても後ろのセットのインテリアの方がきになります。やっぱり雑貨好き・インテリア好きですもんね♪oguさんが釘付けになったインテリアなら私もきっと好きだと思う~♪って一緒にしちゃってすんません
返信する
見逃した! (ゆずゆり)
2006-10-24 19:53:46
ウルルン見逃しちゃいました(涙)

私もヨーロッパの時だけ釘付けです。

インテリア気になりますよね。旅行では絶対現地の人のお宅とか見れないし。

後、ドラマの部屋チェックも好きです。
返信する
始めて見た! (ぴよろー)
2006-10-24 22:11:12
ユーカリの木も実も始めて見ました

ユーカリの香りはオイルでよく体験してるんですが、実物にお会いしたことがなかったんで

ドライになってもいい香り、まだ残ってるんでしょうか?

それに見た目もかわいいし、ちゃんとドライになるんですね。

勉強になりました
返信する
紫苑さんへ (ogu)
2006-10-24 23:01:36
そっか~、気候によってはドライにするのも難しいのですね

このユーカリの枝は特に何もしなくてもいい感じにドライになっていきました。



プロバンス、いいですよね~

ヒマとお金があればぜひ行ってみたいっ!!

でもオットはプロバンスよりアマゾン系に行きたがるんでしょうね



ベビーシューズの参考本ですが

主婦と生活社の「かわいいレース編み雑貨」という本を参考にしました

他にも可愛い小物がいっぱいでしたよ
返信する
なほさんへ (ogu)
2006-10-24 23:05:49
ユーカリってこの実がついたのもいいけど

スタンダードな丸っこい葉っぱのも可愛いですよね

一時期ユーカリが家の中にいっぱいあって

「コアラでも飼うつもり?」ってオットに言われたことがありました

「ウルルン」素敵でしたよ

内容はあんまり見ずに後ろのインテリアばかりに目がいっちゃいました
返信する
noahさんへ (ogu)
2006-10-24 23:11:41
ドライフラワーって昔はあんまり好きじゃなかったけど

生花のときとはちがう味わいが出てきていいですよね

私も生のユーカリの苗を買おうかと思ってるんですが

育てるの難しいですかね?

何せ植物を枯らす名人なもんで…

「ウルルン」カッコよかったです~

私が気に入ったんだからきっとnoahさんも気に入るはずですよ
返信する
ゆずゆりさんへ (ogu)
2006-10-24 23:15:59
パリも素敵だったと思いますが、プロバンスもめちゃよかったです~

今度フランス旅行される時は、ぜひプロバンスに行ってみてください

って私は全くヨーロッパに行ったことがないんですけど

ドラマでインテリアチェック、私もしますよ。

今のうちの照明はドラマで見たのを探し当てたものなんですよ~
返信する
ぴよろーさんへ (ogu)
2006-10-24 23:20:12
よく見る丸っこい葉のユーカリとは違う種類なんだと思います。

ユーカリの香りって私も好きなんです。

でもさすがにドライにするとなくなっちゃうので少し残念ですが…

ま~るい実がコロンとしてて可愛いでしょ?

今の時期お花屋さんでよく見かけるのでまた探してみてください
返信する