暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

秋色アジサイのその後

2006-10-27 16:32:01 | インテリア
だいぶ、毎日涼しくなってきましたね~
今日のお昼、何気なくベランダから下の駐車場を見るとうちの車に何やら白い物体が
洗濯物でも飛んできたのか??でもそれにしては立体的で丸みを帯びてる様な・・・
10階からでは見えにくいので下に降りて見てみると、猫ちゃんのお昼寝中でした
ボンネットの上も気持ちの良い暖かさになっていたんでしょうね

ところで1ヶ月ほど前にゲットした秋色アジサイ
それぞれいい感じにドライになって、秋のインテリアにそれぞれ活躍してくれています。
あの後さらにホームセンターのセールですごく花のつきがいい秋色アジサイをゲット
ブリキのバケツに挿して、キャベツBOXの上にディスプレイしています

私的に一番好きな色合いになったものは、ブリキのポットに挿してお気に入りの
パインチェストの上にアンティークミラーやエッフェル塔と一緒にディスプレイ


あと1本は枝が折れてしまったので、小株に分けてそれぞれいろんな場所に飾ってます。

 

コレクションボックスの中にも

もっといっぱい欲しかったけど、お花屋さんに並ぶ季節はそろそろ終わりなのかな?
そういえば、前に近所のお花屋さんで1980円だった秋色アジサイ。。。
ちょっと前にもう一度のぞいたら2500円に値上がりしてました
とても手が出ません

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね♪ (なほ)
2006-10-27 19:45:18
秋色アジサイ、とってもステキなドライ

になっていますね~。

ひとつひとつ微妙に色が違っていて

どれもステキです。

それにステンドグラスやエッフェル塔

などの雑貨にすご~く合っていて

どのコーナーもとってもいい感じです。

私もこんなディスプレイしてみたいですっ
返信する
素敵~♪ (noah)
2006-10-27 20:29:33
いいですね~紫陽花♪

それにoguさんちのお部屋どこも素敵すぎる~!

はぁ~ため息・・・♪

どこもかしこも雑誌を見ているようです。

いつ見ても素敵だなぁ。

それにしても紫陽花2500円?!

とてもじゃないけど買えません~(汗)
返信する
秋色♪ (kakatti)
2006-10-27 21:08:25
とってもいい色にドライになったね~

やっぱりアジサイには、ブリキのピッチャーやジャグが似合うな~



私も一昨日ね、いつもいくお花屋さんで

すでにドライになった状態の秋色アジサイを買ってきたの。

3本で399円だったんだよ~

でも、ちょうどいい器を持ってなくって

どうやって飾ろうか悩み中
返信する
いい感じ (ゆずゆり)
2006-10-27 23:16:22
いい感じですね・・・・

ステンドグラスとあってます。

エッフェル塔、私が買ってきたのとおんなじですよ。全然、変じゃないですよ。

ちょっとパリ気分ですね。
返信する
なほさんへ (ogu)
2006-10-28 11:11:21
いい感じにドライになってくれました

ひとつの花の中でも緑っぽいかったり紫っぽかったり

青っぽかったりして不思議な感じですね

ステンドグラスは今あるのは全部現行品なので

いつかアンティークのものが欲しいなって

思ってるんですけどね~
返信する
noahさんへ (ogu)
2006-10-28 11:15:08
雑誌みたいだなんてありがとうございます

noahさんのお宅もステキなので

そういう方に褒めてもらえると自信がつきます

2500円の紫陽花、ありえないですよね

いくらドライにして長く楽しめるといってもね~
返信する
kakattiちゃんへ (ogu)
2006-10-28 11:19:18
元々ブリキの雑貨とか好きで持ってたから

ちょうど紫陽花といい感じで合いました

3本で399円

それはかなりいいお買い物だったね~

器がなくても置いておくだけでも可愛いし

カフェオレボウルみたいな器に飾るのも可愛いんじゃないかな?
返信する
ゆずゆりさんへ (ogu)
2006-10-28 11:22:56
本場で買ってきたエッフェル塔と同じに見えます?

すっごく探し回ってやっと見つけた理想のエッフェル塔なので

そう言ってもらえると安心です

パリのインテリア、憧れます~
返信する
ええ色になりましたね (ぴよろー)
2006-10-29 17:23:50
この秋色アジサイってだんだん色が変わっていって、飾ってて楽しいですよね

それに、花の状態かもともとの色の違いか分かりませんが、1個1個雰囲気や表情が違うんですよねぇ。

それにしても高いよねぇ
返信する
ぴよろーさんへ (ogu)
2006-10-30 10:38:34
ホントこのアジサイって不思議な色をしてますよね。

紫だったり、青だったり、緑だったり

1つの花の中でも緑と紫のグラデーションがあったりもするんですよね

すっかりこの花の魅力にはまっちゃいました

でも、高いのがツライですね
返信する