暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

春遠からじ。

2008-03-04 15:05:06 | お花・グリーン
3月になりましたが、今年はちょっぴり春の訪れが遅いみたい
暖かい日があったかと思えば、また逆戻りしたり・・・これを三寒四温って言うのですね。
でも確実に春はそこまでやって来ているはず
ホームセンターでも多肉ちゃんがたくさん並ぶようになってきていたので
久しぶりに我が家にもいくつかお迎えしました。

葉の形がユニークなトップスプレンダー。
ネーミングが面白いものも。。。
こちらは小人の祭り楽しそうだな

こちらは彦星乙姫もあるのかな???

春よ来い今年ほど切実にそう思った冬は久々かも知れません。
でもあともう少し

クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春。。。 (shitamin)
2008-03-04 23:23:39
待ち遠しいですよね~。
こちらはあしたは寒いとか。。。
外出する気もおきなくなっちゃいます。
しかもきのうの黄砂で喉もいたくなっちゃたし。
ほんとに春が待ち遠しいです^^

多肉ちゃん、また増えましたか!?
うちもoguさんのおかげで初・越冬!!!
お外に放ったらかし作戦成功(笑)
そろそろお庭にもちょこちょこ出ようかなあっていう
気持ちにさせられますね!
返信する
shitaminさんへ (ogu)
2008-03-06 22:52:03
今年はホント春が待ち遠しいですよね。。。
でもその前に黄砂と花粉の季節が待ってるんですよね~
でもやっぱり春が待ち遠しいです。

冬の間はお店にも多肉ちゃんは並んでなかったので
久々に目にするとつい買っちゃいました
shitaminさんちの多肉ちゃんも無事越冬できましたか?
うちも今年の冬は寒いから大丈夫かな?と思いつつ
やっぱり放ったらかしてたら元気に育ってました
やっぱり多肉ちゃんは優秀な子ですね
返信する