暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

雑貨をお買い上げ♪

2006-10-20 23:26:27 | 雑貨

今日は苦楽園のお友達のお宅へお邪魔してました
苦楽園といえば、やっぱり雑貨屋さんKicaに寄らないわけにはいきません
久しぶりだったので、張り切って雑貨を数点お買い上げしてきました

最初の画像はカフェオレボウルとカウベルです
カフェオレボウルはドライのアジサイなどを飾るのに欲しいと思っていたので
ちょっと秋っぽくてシックなカフェオレをゲットしました。

そしてカウベル・・・だと思うんですけど。。。
何かに使えるわけではないんだけど、アイアンの質感に惹かれました
玄関に掛けてみてもいいかも

そして優しい色合いのコットンのマット。
玄関マットに使うつもりです。

朝、夫に苦楽園へ遊びに行くと言うと「Kicaに行くんやろ」って言われて
帰ってきたら「何か収穫あったんか~?」って・・・
さすが、私の行動は読まれてますね

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶系って (shitamin)
2006-10-22 12:19:43
秋になると、茶系が気になりますよね~。

気分的なものなのでしょうか、、、?

わたしもパイレックスの茶系シリーズがと~っても気になってて、oguさんのカフェオレボール似てるなあって。

カウベルもアイアンが秋らしい雰囲気でわたしも好きです。



それにしても旦那さま、優しい方ですね~ 「収穫」なんていいこと言うなあ。うちの夫なら「ムダ遣い」って言いますよ
返信する
shitaminさんへ (ogu)
2006-10-23 14:45:44
秋は茶色ですよね~

栗とか松茸を連想するからでしょうか?

パイレックスにもこういうカフェオレボウルあるんですね。



うちのオットはきっと諦めてるんでしょうね。

こいつには何を言ってもムリだなと…

カウベルを見て、「何でこれが欲しいか分からん???」って呆れてました

返信する
kica行ったんやぁ (ぴよろー)
2006-10-23 22:23:28
ぼくも前に1回行ったことあるんやけど、車止められへんかって、一瞬しか寄れんかった

もう一回今度はゆっくり行きたいよぉ

いいなぁ、oguさんはいっつもぼくが行きたなぁって思ってるとこ、普通に行けるもんなぁ。



ちなみにぼくもベル(紐が付いてる普通のやつ)買いましたよ

カラ~ンっていい感じの音しますよ
返信する
ぴよろーさんへ (ogu)
2006-10-23 22:59:44
Kicaは前の家の近所だったんですが

今は月に1回ぐらいしか行けないんです

それでもぜいたくですよね

今度はゆっくり行けるといいですね。



ベル、ぴよろーさんのお宅のような立派な一戸建てだったら

玄関につるしておけばカッコいいですよね

ドアにつけたらうるさいよってオットに言われてしまったので

玄関のフックに掛けるだけにしてます
返信する