暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

秋色アジサイ見っけ☆

2006-09-20 22:49:57 | お花・グリーン
一昨日いつも仕事帰りに前を通るお花屋さんで前から探していた秋色アジサイを発見。
ラッキーと思ったのも束の間、お店の外からでもはっきり見える文字で
「1本1980円」の文字・・・高っ 
まあ他の方のブログでも2000円ってお話も聞いたしこんなもんかなと思いながらも
その日は手持ちがなかったので退散(って2千円も持ってないんかい!?

ところがお休みの今日、買い物の途中にいつもは通らない道をで走っていると
小さなお花屋さんを発見。
何気に覗くとそこにも秋色アジサイが
おそるおそるお店のお姉さんに「いくらですか?」って聞いてみると
「600円で~す」・・・安っ3分の1じゃん
もちろん即買いでしょう「じゃあ2本くださ~い

するとお姉さんが「あんまり花のつきが良くないからもう1本オマケでつけとくね」と。
何て親切なお花屋さん
という訳でラッキーな事に3本の秋色アジサイをゲットできちゃいました
またキレイにドライにできますように

クリックお願いします


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koi)
2006-09-21 11:54:50
oguさんこんにちは!

とってもいいお買い物されましたね

私も秋色あじさいさがしてるんですけど、なかなか出会えません。。。

オシャレなお店に置いてあるのはお高いですよね。

それにしても1本600円と言うのは嬉しすぎです!

更におまけまで頂けるなんて

たまには違う道を通るのも素敵なお店が発見できていいかも!

返信する
素敵~♪ (noah)
2006-09-21 16:09:42
いいですね~紫陽花!実はお店で買ったことの無い私・・・一本1980円?!高~っ!そんなにするものだとは知りませんでした。でもさすがoguさん♪一本600円とはお買い得でしたね。とっても素敵です♪

ああ~ますます紫陽花に恋焦がれる私。

うちの近所にはオシャレな花屋さんがありましぇん
返信する
アジサイ (しま)
2006-09-21 17:10:40
秋色でほんと素敵高いお花だけど、探せば、リーズナブルな値段で買えるのかなまたきれいなドライになったら見せてね
返信する
シックですね~ (shitamin)
2006-09-21 21:31:18
ほんとに秋色ですね

紫陽花って高価なお花なんですね、、、実家の近所でよく見かけるので、どこにでもある花ってイメージだったんですけど

写真も洋書に出てきそうですね~。これからどんなドライになるかたのしみですね!

またよかったらしてください
返信する
koiさんへ (ogu)
2006-09-22 14:13:14
ホントにラッキーでしたよ

お花屋さんを見るたびに覗いてたんですがなかなかなかったんですよね

やっと見つけたと思ったらあのお値段だったしね・・・

すっごく好きな感じの色だから眺めてはニコニコしちゃいます
返信する
noahさんへ (ogu)
2006-09-22 14:26:12
noahさんのお宅はアジサイ栽培されてるんですよね。

今回は意外とオシャレな感じじゃない(失礼な・・・)

お店で発見しました

以前に買った西洋アジサイもおばちゃんがやってるお店でした。

オシャレなお店は間違いなく高いですからね~

noahさんも近所のお花屋さんで出会えるといいですね~
返信する
しまさんへ (ogu)
2006-09-22 14:32:28
1980円はキツイよね?

意外と小さなお花屋さんのほうがお安くゲットできるのかも

せっかくお安く買えたから大事に世話してキレイにドライにしなくちゃね
返信する
shitaminさんへ (ogu)
2006-09-22 14:55:36
よく見る日本のアジサイは安いと思うんですけど

日本のはキレイにドライにはならないそうなんです

ただでさえ高い西洋アジサイを紅葉させた秋色アジサイはさらにお高いんですよね

でも今回はお安く買えてホントにラッキーです。

ちゃんとドライになったらしますね
返信する
こんにちは! (kopi)
2006-09-22 16:20:47
oguさん、こんにちは~

私はすっかりブログの趣旨が変わっちゃいましたが・・・今日コメントいただけて嬉しかったです♪

引っ越したらまたインテリアのことも書きたいので、長く付き合ってもらえたら・・・嬉しいです^^



秋色あじさい、600円は安い!うちの近所もやっぱり2000円でしたよ

いいお買い物ですねっ

私は実家でタダでもらったけど。。。だんだん色がなくなって完全に真っ白?になってしまいました。

ちょっとなんだかな~って様子です(--;)

どうやったら色が綺麗に残るのかしら~
返信する
ステキ! (kakatti)
2006-09-22 22:41:37
秋色あじさいってステキよね~

でもあんまり売ってるの見たことないんだ~。

色々な人のブログで見かけるけど、高いよね~

それが600円で、サービスまでしてもらえたなんて

ホントラッキーだったね



ドライになった時の色合いも、また楽しみだね~
返信する