2 da middle of nowhere

men, chocolate, and coffee are all better rich

everyday's like an opened door

2008-05-28 | diary
昨日はBONO!

いや、もうなんていうか、本当に素敵・・

ただのイケメンろっくすたーじゃないからね。

U2だからね。

背が低いのがなあ・・とか思ってたけど、とんでもこざいません。

全裸で壇上にかけのぼってこの身を捧げたい心持でした。

あんな人に弄ばれるなら、女として本望っしょ?!

いやいや、BONOは愛妻家だから弄んだりしないんだけどね。

んでもって、これまたスピーチが!

セレブのイメージアップ慈善事業じゃないんだな、としっかり伝わりました。

彼は本当に本当に志のある人なんだな、と。

ヒューマニストね。

ちなみに、私が最近感じていたもやもやに似たものを払拭してくれる一節も。

世界はまだまだよくなれるんじゃないか、ってちょっと思いました。

腰が重い人間はだめだな。うん。

最近日本の大学生を客観的にみてて思うのは、みんなすごい真面目だし、いざって時は現実的かつ冷静って感じだけど、なんかちんまり感はあるよね。

悩んでる範囲も、見えてる範囲もあくまで目の前の半径数mっていうか。

BONOはU2で散々大儲けしてるし、知名度を利用してるからあそこまでできちゃうっていうのはもちろん大前提だけど、それ以前に、自分が生まれた時よりも世界をいい場所にして死んでいきたいっていうロマンがベースにあるっていうか。

それって動いてみれば可能なことなんだ、と言い聞かされた感じ。

5時間も新聞ひいて座り込んで待ったけど、報われてあまりあるって感じの1時間でした。

さあああ、遂にTICADはじまったね。



話は変わって、就活終えました!

まだ終わってなかったんかい!って感じでしょーが、終わるに終われずだらだら待たされてたんですが、やっとこさ。

まあ、結論的にはやっぱりCバンクいきます。

ITします。お金します。

興味のある分野って言ったら嘘になるけど、人生踏み込んでみてなんぼじゃってことで。

当面はお金稼ぎますよ。

まあ、それよりなにより問題は卒業だがな・・ふはは。

oh god that's heaven

2008-05-18 | diary
久々に友達とあそぶって行為を。

渋谷で焼肉食べて、あんどなんどで何時間もまったりして。

いやーたのしかった!

いまどきの女子大生の夢は乱交パーティーらしいっすよ。

なんじゃそりゃ。

ピースボートは帰ってくる女の子がみんな妊娠してるらしいっていう噂なのでやめにしました。

ほんまかいな。んなわけない。

ぷは。

まあ、でも数か月も船に同じ面子で乗ってたら、いろいろあるでしょうけどな。

とにかく結論は、今年で学生生活もおわりですよってこと(hopefully)

のんびりしてると時間がたっちゃいそうでまずいです。

Purple Summer

2008-05-16 | quotes
And all shall fade
The flowers of spring
The world and all the sorrow
At the heart of everything

But still it stays
The butterfly sings
And opens purple summer
With the flutter of its wings

The Earth will wave with corn
The grey-fly choir will mourn
And mares will neigh with
Stallions that they mate, foals they've borne

And all shall know the wonder of purple summer

nothing's gonna change my love for you

2008-05-14 | diary
春眠暁を憶えず、とはよくいったもんで、(もう立夏すぎたけど)(なのにこの寒さ)超絶だりい。

うっかりDVDを16枚も借りちゃったもんだから、必死で見てます。

でも映画大好きなのに、ついつい寝ちゃう・・。

だるすぎ。映画多すぎ。

まあ、幸せな悩みです。本当。

テスト中にこれ読み返したら、さぞかし呪わしいでしょう。ええ。

今日はピロシキをつくります。

虹のナターシャ読んだら食べたくなった。

どうして大和和紀の漫画って全部展開いっしょなの?林真理子原作なのに、いつもと一緒ってどういうこと?

わけわかめ。

まあいいけどさ。

明日かいしゃ行きます。

かいしゃ

bitch of the living

2008-05-04 | diary
さっさと帰ってきましたよ、ええ。

今回はミュージカル中心で、あいた時間に買い物してたって感じ。

はやく帰らなきゃいけなかったから、郊外とかはいけなかったし、めっちゃ忙しかった・・。

最終日だけワケあって突然リッチになってペトロシアンとかいったのは意味わかんなかったけど。

で、3泊だったけど、ミュージカル3本みたのは結構がんばった!

一本目はRENTで、それはいつも通りかな。

二本目が今年話題のSpring Awakening!!!!

いやーこれがよかった。

すげー衝撃的だったけど。第二のRENTか?って騒がれてる意味もわからんでもないかも。

ストーリーはRENTの方がだいぶ大変なことになってるけど、演出の大胆さが比較にならなかった。

普通にセックスしてるし!舞台の真ん中のイスでひたすらオナってるし!

いやー、映画とか舞台とかセックスシーンはいくらでもあるけど、なんか本気でドキドキしてしまった。

胸とかお尻とか見えてるとか、hump humpはもはや普通で、それよりも下着の中に手入れられるシーンとか、ね。

しかも女の子の方が子役の頃から知ってる子だったから、なおさら。

1800年代後半のドイツの話だったんだけど、それにあわせて衣装とかセットも質素なのにガンガンのロック調の音楽が妙にあってて。

ストーリーはいわゆるjuvenileとかpuvertyとか。性的に成熟していく子供たちと、彼らの知識量行動範囲を制限controlして守ろうとする大人たちの葛藤。

で、その結果・・みたいな。

三本目はhairspray!

映画みたからもーいーよーえーって感じだったけど、全然映画と比較にならない!やっぱ舞台はいいよお!

ブロードウエイはよい。

以上!