ジャーナリズムJournalism

マスコミが報道しない真実は。。

相撲協会 八角理事長 こそ辞任しろ ! 八百長隠蔽 暴行隠蔽 相撲協会は 力士とマスコミに口止めに必死!

2017-11-28 | マスコミ

八百長隠蔽、暴行隠蔽、相撲協会 八角理事長 こそ辞任しろ !  相撲協会は力士の口止め とマスコミの口止め に必死!

 

みんなの意見 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

八角親方は理事長になるべきではなかったですよね?

八百長が横行していますから。芝...

naruhiko1994524さん

2016/1/2701:08:25

八角親方は理事長になるべきではなかったですよね?八百長が横行していますから。

 

白鵬の取り組みにブーイングで八百長疑惑!琴奨菊を優勝させるため

https://takaramono.wp-x.jp/2564.html

 

2011-01-25 NHK 大相撲八百長疑惑 横綱 白鵬の優勝街道に、数々の疑問点が

http://d.hatena.ne.jp/hillser/touch/20110125

 

八百長疑惑、3人から14人に拡大、怯える 白鵬

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355023318

shoo3795さん

2011/2/510:50:59

八百長疑惑、3人から14人に拡大、怯える白鵬 !

相撲界での八百長は当然のごとく行われてきた行為です

平成の大横綱【白鵬】の連勝も、野球賭博で危機的状況だった相撲協会を救う為の八百長だったと思われます!

多くの力士が口を割れば、白鵬まで繫がりますね!

相撲協会は、必死になって力士の口止めに動いています!

【質問】
★横綱白鵬の八百長説あると思いませんか?

補足相撲が日本国の文化で神事であると言うならば、宮内庁の管理下にでも置いて保存すれば良いのでは無いですか?

少なくとも暴力団と繫がり、八百長相撲を平然としているよりは良いと思いますよ!

特別公益法人格を得て、法人税すらほとんど払わず、40億円の内部留保!

今度こそは、呆れたし、決して許されない事だろう!

共感した 0

閲覧数:912 回答数:10 お礼:50枚


junpumagazin4さん

2011/2/613:13:19

白鵬は八百長だよ

少なくとも、状況消去的に極めて疑わしく、
プロの団体がこのような疑わしき状況を作った以上、グレーは黒と言われても仕方ない。

キセノサトにばかり負けるのも、プロレス的な作為を感じる。
対白鵬のプロフェッショナルという建てつけでキセノサトをプロデュースするのは協会的にメリットあるっしょ。
どこかで負けさせるなら、そういう因縁めいた相手の方が良いもんね。やりすぎるとばれるし。

【補足を読んで】
確かに、始まりがなんであれ、今は宗教とは切り離されていますし、
自分的には公益法人の認定を取り消してJリーグや野球球団と同じように、利益を税金として納めた上で理事会や力士にお給料を支払って欲しいと思います。

なんにせよ、税金が免除されているということは、利益の4割を国から援助されているようなものなので、その状況で八百長やら暴力事件やら、相撲賭博やら、腐った情報がでてくるのはいかがなものかと思います。
公益法人の認定を取り消した上で、「やらせ」なら「やらせ」とプロレスのように公にした上で、「皆さんが喜ぶパフォーマンスをしますので、だんごでもつまみながら見てください」とはっきりさせるべきです。
八百長を名勝負としらずに、涙を流す人がいる以上、八百長は悪でしょう。白鵬の野球賭博直後の連勝記録も、明らかに協会が指示しての八百長だよね。その辺はぬかりないだろうから、証拠は出ないだろうけど。
とりあえず、結論としては、

八百長するなら
・公益法人でなくなって、普通の法人と同様に「税金」を払う
・八百長をやることを「公表」する。

また、白鵬の八百長ですが、
「間違いありません」。あれは誰でも認める八百長ですよ。状況証拠がそろいすぎてますもん。


あの絶妙なタイミングでやらせちゃったのは、野球賭博で、よっぽど相撲協会が浮き足だってたんでしょうね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。