休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

稲積の花菖蒲園へ

2021-06-05 12:31:00 | 日記
今年は早々と梅雨入りとなり、休日も天気が中途半端でどこにも行けなくて😢
GSRもカバー掛けたり、外して乾かしたり

バッテリー上げないように1時間位だけ乗った程度です😮‍💨
 
今週は嫁さんが午前中休みということで
以前ブログで何度か見ていつか行こうと思っていた
大洲市の稲積の花菖蒲園へ車で行ってきました
かなり細い道もあり迷いながら何とか到着

駐車場で迎えてくれたのは紫陽花でしたww

って事は…何となく予感が〜😅
そうです、既に終わりかけてました😞
 
まぁそれでも園をまわるとまだ楽しめましたけど
遠目に綺麗です

まだまだ綺麗なのも
紋白蝶も飛んでます

この場所、段々畑の一部を菖蒲園にしたようで
横の田植えした後の田圃に沢山おたまじゃくしがいました

来るのが1週間遅かったって事で
また来年来てみます

その前に1週間〜10日程で紫陽花の方が丁度見頃に…
また来ようかな




 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロっと蒲生田岬へ | トップ | カルストお久しぶり👋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の梅雨は・・・ (キュウ)
2021-06-12 22:48:55
何故か水、木が雨になる事が多くなかなか出かけられずストレス溜まります

こっちは岩国の菖蒲が今見ごろとローカルTVで紹介していました
毎年株(?)を植え替えているのだそうです
行ってみようかな~
返信する
>キュウさん (あっさん)
2021-06-14 10:05:20
天気に文句のつけようはありませんが
今年は確立が高いですよね~😢
 
最近は気晴らしにドライブでもいいのではって思います
ついでに美味しいお昼ご飯でも食べられれば🤤

菖蒲って多年草ですよね?!植え替えですか・・・
ただ菖蒲の季節は終わりですから、紫陽花でも見に行きますかー今週は
返信する
Unknown (ニコたん☺)
2021-07-03 18:37:50
今年は天候の関係なのかわかりませんが、花の見頃が例年よりもズレているような気がします。

早く終わっていて残念なときがありました( -_-)
早く梅雨が明けて、早朝走りができるくらい快晴になってほしいですね(・∀・)

沖縄がやっと梅雨明けを迎えたから、本州・四国はまだかもしれません…
返信する
>ニコたん☺さん (あっさん)
2021-07-05 20:43:03
毎年違いますがw今年は異常に速い梅雨入りで
例年の2倍の長さになりそうですね(´;ω;`)
季節の花も変ですよね!
紫陽花だけはいつ通り咲いていますが・・・
天気の関係で走りにもなかなか行けないし
晴れた時に限って用事があったり😢
そうですよね!ぱぁ~っと青空の下、走りに行きたいものですね~(*'▽')
あと半月の我慢だと思ってます。・・・多分(;^_^A
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事