休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

大月花街道ツーリング

2019-10-26 11:31:50 | ツーリング
2019年10月23日(水)
 
紅葉ももう少し先だし、天気も雨は降らないもののパッとしない天気
午後から用事があって遠出も出来ないので
久しぶりにサニーロードへ行って来ました
 
R56を南下して宿毛の道の駅で休憩

少し色づき始めた木々に季節を感じます

サニーロードのある大月町では大月花街道という事で季節の花を咲かせてます
まずは、季節外れの向日葵畑へ

今年は夏の天候が悪かったせいか写真では分かりませんが
綺麗に咲いていたのはここともう一箇所だけでしたが
でも取り敢えず楽しめたので

 
この後柏島へ、前回もそうでしたが本当ならもっと海の色が綺麗なんですが…ちょっと残念

向こうの橋が釣りバカ日誌の撮影場所です
この日は観光できてた車やバスが多かったです
 
再びサニーロードに戻って姫の井地区の秋桜へ
タイミングよく咲きそろってました

こういう季節の物ってタイミングよくって言うのが難しいですよね
今がいいよーって聞いて数日後行ったら遅かったり

沢山の方が来られて写真を撮っておられました
 
ここから引き返して道の駅大月へ、サニーロードのキング様から情報頂いてた物を食べに

道-1グランプリ2019のスイーツ部門で見事グランプリに輝いた苺氷りです
(今年は高知の道の駅さめうらもグランプリに輝き四国独占でした)
寒くなる前に行きたかったので何とか間に合いました
苺氷りトッピング全部乗せです

大月の農家の苺と牧場の生乳から出来てます
氷はふわふわでうま〜い🤤来て食べてよかった〜😆

口の中に甘さと香りを少し残しながら帰路に着きました
 
本日の走行距離180キロ
 
実は午後からもうちの子と二人でス○ローにティータイムに行き、甘いものたーっぷり食べたんですけどね又
こんな日は滅多に無いから体重には影響ないことを



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコたん☺)
2019-11-08 22:40:30
季節はずれのひまわり、とてもきれいですね😄
こういった場所があったなんて全く気付きませんでした。
早いもので四国の旅からひと月が経とうとしています。
懐かしいですね~(*´ω`*)
柏島で釣りバカ日誌のロケが行われたことも初めて知りました。
苺氷りの全かけにも試されたんですね!
まだ訪ねてない場所があるので、体調を整えてゆっくり訪ねたいです。
返信する
>ニコたんさん (あっさん)
2019-11-09 17:35:28
お加減いかがですかー?
向日葵畑はちょっと奥に入った場所で、幟と小さな看板に気が付かなければ分からなかった事と思います
この柏島と四万十川の勝間の沈下橋でロケがあったんです~
苺氷り全部乗せはニコたんさんの写真と知人のお知らせで食べてみたくなりました~
 
またいつか機会がありましたら再訪してくださいね♪
返信する

コメントを投稿