休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

佐田岬はなはなへ

2020-12-10 20:47:00 | ツーリング
2020年12月9日 ⛅️
 
今週はGSRで佐田岬まで走って来ました
カブが楽ちんで近場だけならこれで十分じゃ無いかと😅
思ったりしてますけど…
やっぱり違うんですよね〜バイクとは(僕の感覚ではカブはやっぱりスクーターに近い)
 
暖かくなるのを待って9時過ぎに出発
今週も晴れ予報だけどお日様が照らず思ったより寒く感じます🥶特に高速は
西予市から八幡浜市に行きR197へ入りました
今年はまだまだ紅葉が残っていて走っていても過ぎていく風景を充分楽しめます😃
道の駅瀬戸農業公園でトイレ休憩に久しぶり寄ったら
気になるのぼりが




バイクって言っても駐輪場横だから違うかもしれませんが…😅
自転車もバイクもこの道をツーリングしますから両方なんでしょうけどね
 
道の駅から一気に三崎へ
九四国道フェリー乗り場

今年は行けなかったけど来年こそ😤
毎年思ってますがww
 
当初はマリーナ亭に行くつもりが、開店時間が遅くて閉まってました😓
なので佐田岬の赤鬼シラスパークが移転してフェリー乗り場横に
佐田岬はなはなとなってオープンしていましたのでそちらに変更

お昼ご飯を頂きました

釜揚げ・生シラス2色御膳を食べました
生シラスは透き通って新鮮で
釜揚げシラスは出来立てふかふかで塩加減も程よくご飯がすすみます🤤
久しぶりに食べましたが変わらぬ美味しさ、馳走でしたー🙏
 


帰り道にて、振り返ると九州がすぐそこに見えます
写真ではちょっと霞んでますけどね
あんなに近いのになかなか行けないねー九州も中国も、って思います😕
(中国方面は写真に写ってませんけど)

途中の風の丘パークへ上がりました

独り占めとは行きませんでしたが山の尾根の道と公園ですれ違ったのは車2台のみ
ようやく晴れ間見えて暖かくなってきて
気持ちよく走れました🎶

 
道の駅伊方きらら館によって

ジャコカツを食べました
タイミングよく出来立てで、ホクホクは美味しいねー😆

 
この後は一気に来た道帰って
今年の最後の洗車

チェーンも掃除してから
乾かしついでにスタンド行って満タンに
 
本日の走行距離約200キロでした
お疲れ様でした〜








 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに篠山大規模林道へ | トップ | 初走り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2020-12-10 21:41:31
先月、九州に三崎港から行って来ました
メロデイラインは気持ちの良い道ですが
速度取り締まりが多いとのことで控えめに走るので
楽しさ半減、まぁ~安全の為に必要な事なので仕方ない(^^)
また今からバイクより磯釣りが忙しくなります
愛媛方面に無断でお邪魔しまぁ~す\(^0^)/
返信する
バイクが好きだ! (キュウ)
2020-12-10 21:46:04
って、HONDAのCMのキャッチコピーでもありましたね

じゃこが生、釜揚げと同時に味わえるとは何とも贅沢な!

今年最後にCB動かそうとしたらバッテリーが天に召されてました
今買って今年の〆に乗るか?
春になってから買ってのるか?
どうしよう・・・
返信する
>良さん (あっさん)
2020-12-11 12:58:28
メロディーラインの交通事故がだんだん増えて
結局取り締まり強化となりました
夕焼け小焼けラインもよくやってます😅
 
こちらの渡船やさんも最近土日は忙しそうです
まだ秋磯でしょうが水温が下がってきて
そろそろシーズンインですね♪
良い釣りができるといいですね😊
返信する
>キュウさん (あっさん)
2020-12-11 13:07:21
佐田岬は年間通して獲れるのでしょう
道路からも漁の様子をたまに見ることが出来ましたから
新鮮さが伝わってきてなお美味しいです
 
もう冬眠しているとばかり思っていましたww
やっぱり・・・、越冬するつもりはないでしょうから😅
春でいいんじゃあ・・・

返信する
Unknown (ちゅうりん)
2020-12-11 18:05:58
バイク乗ってないわ〜。ツー勤は別ですが、、、、(^_^;)
返信する
>ちゅうりんさん (あっさん)
2020-12-12 12:18:51
ツー勤で乗ってればじゅーぶんでしょう(*^^)v
大きいカウルなしって寒いよね((T_T))
返信する
Unknown (ニコたん)
2020-12-31 15:45:57
走り納めツーリング(かな?)お疲れさまでした(*^^*)
『バイクが好きだ』の幟いいですね。
バイクが好きな方が思いついたと想像したら嬉しく感じました。
場所柄、九州の島影が見えるんですね。
三崎から出ているフェリーに乗って約1時間ほどで佐賀関港に行けるなんてうらやましい!
身辺が少しずつ落ちついてきて、やっとブロ友さんのブログを拝見したり、自身のブログを更新できました。
拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年末年始をお過ごしください\(^o^)/
返信する
>ニコたんさん (あっさん)
2020-12-31 19:22:36
今日は生憎の雪で28日が乗り納めとなりました
メロディーラインは何度も走っているのに、今まで気が付かなかったなんて
僕も嬉しくて自撮りもしました、年賀状用にと思って
 
ここ最近は色々と苦しそうでしたね、ようやく立ちなおってこられた様で何よりです

こちらこそ来訪いただきコメントもいただき嬉しかったです
来年もどうぞよろしくお願いたします<(_ _)>
よいお年を😊
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事