休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

恒例のお節句

2020-04-04 16:03:00 | 日記
2020年4月3日 (金) 🌥
 
4月3日は僕の住む地域ではお節句で仕事はお休みです
季節柄皆さん花見に🌸行きます
うちも毎年恒例行事で野福峠にお花見に行きました
大体7分咲き位でしたが綺麗でしたよー😄
こんなご時世ですからどうかとは思いましたが、例年よりも人出は少ないものの結構思ったより沢山花見に来てお弁当広げてました🍱
まぁ田舎なので人が来てたと言っても隣の話し声が聞こえないくらい其々が離れてますから😅
うちもみんなで楽しく花見が出来ました

多分今年がうちの子と一緒の最後の花見でしょうね(行き先が決まってればね😅)
いい思い出になりました☺️



 
午後から家に帰ってちょっと時間もらって久しぶりにバイクでブィーンと🏍お出掛けしました😃

嵐のバス停です。嵐一字の地名は日本でここだけの様でマイナーですが嵐の聖地だそうで…😅
 
ほぼ毎年行く松軒山に行きました
今年の愛媛南部は南ほど桜が咲いてません、まだ2〜3分咲きの所もあれば
満開の所もありバラバラです
どうかなぁーって思いながら山に登ると…

5〜6部位ですが、一見綺麗に咲いてますから良いとしましょう🙆‍♂️

こちらは午後からと言うのもあって花見の方は少なそう

なのでゆっくり静かに見れました


山の降り口に

ツツジか咲き始めてました

少し早い?

ツツジの両側に八重桜が植えてあって、これが満開の頃が
両花の見頃となる事でしょう、楽しみです😊

2時間ほどで帰宅、良い気晴らしになりました
やっぱりバイクってイイなぁって




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜の季節 | トップ | 桜めぐり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (キュウ)
2020-04-11 21:54:00
この時期、公園でバカ騒ぎする花見じゃないんだもん
家族で静かにお花見、いいんじゃないですか?

はーちゃんともしばらくはお花見できなくなるかもと思うと寂しいですね
父ちゃんのいい思い出になった事でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事