休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

山桜の季節

2020-03-13 17:52:00 | 日記
2020年3月12日 木曜日 
 
今週はいつもと違い木曜日のお休みです😃
って言っても何も変わらないわけですが😅
でもいつもはいけない店に行ける訳で、午前中雑用済ませて自宅出発🏍
僕と同じ水曜が定休日でこれまで行けなかったうどん屋もく兵衛に開店と同時の11時に行くと

既に車が5台程止まって、狭い店内の半分くらい埋まってました😅
昼時はいっぱいでお客さんが並んでますから早めに来て良かった〜👌
カレーうどんが美味しいと聞いていたので

このお店のカレーうどんは出汁の効いたカレー餡という感じで
太めの麺に出汁が絡んで噂通り美味かった〜🤤
食べ終わったら次の方のためにさっさと出て出発
 
先週辺りから咲き始めた山桜とサクランボの花
田舎なもので走りながら楽しめます

ミツバチも忙しく飛び回ってました

走っては立ち止まって写真を撮りまた走って


ふと陽光桜も咲いてるかもって思いついて馬背山に行ってみました

残念ちょっと早過ぎました、来週位からがいいかなぁー

ここの駐車場で話しかけられて、暫く立ち話
ひとまわり上位の方でしたがバイクに詳しくて
よくよく聞くと元カワサキの社員さんでした😳
今はバイクを降りて2シーターのコペンでドライブ中との事でした
バイクを降りたらあれもいいかなぁーっと☺️(azさんもコペンだった様な…)
 
この後外泊りの石垣の里でだんだん雛祭りやってるはずだと思い出して行ってみました

石垣の迷路の様な道をあがって

到着、今年は新型コロナの影響か出品が少ないです(多分子供達の作品が)

 

 

でも良く描かれてます😉
 
ここから帰路に

快晴の海岸沿いの道の気持ちよさ😆
雨の心配もなく久しぶりに快走💨




3時半に無事帰宅✌️
今日も予想気温より暖かく感じられてジャケットもパンツもインナー無しで丁度良かったです
来週辺りからいよいよソメイヨシノ🌸が咲き始めるかも〜☺️
本格的な春の訪れは目の前です😃









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鰹を食べに | トップ | 恒例のお節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曜休み (キュウ)
2020-03-20 00:59:33
何で山口来んの⁉(笑)

定休日が一緒で絶対行けないけれど行きたいお店・・・
自営業あるあるですね
返信する
>キュウさん (あっさん)
2020-03-20 14:53:12
まだ寒いから^^;
 
行ってみたら定休日や臨時休業で何度泣かされたことか・・・(T_T)。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事