休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

にょきっと

2014-03-13 20:21:43 | 日記・エッセイ・コラム

出ました

P107025211

つくしんぼうが

そろそろだと思って、裏の空き地で見つけました

でも今年はまだ数えるほどで、少ないです

 

お昼休みに近くの山の保育所で見つけました

P107022811
桃の花が満開でした

P107023311
今月3日は桃のお節句でしたもんね

P107023411
園の中にはお雛様をいっぱい展示してました

 

P107024711
みかん山も菜の花がいっぱいでした

春はそこまで来ている感じです

 

2014年3月11日(火)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので | トップ | 四万十川花紀行、菜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは一足早く春が来たようですね(^^) (きたく)
2014-03-14 19:12:44
そちらは一足早く春が来たようですね(^^)
京都は雨が降って暖かくなってきた実感はありますが、まだ青空は見てません(^^;
返信する
>きたくさん (あっさん)
2014-03-14 23:42:41
>きたくさん
そう言われれば、確かにブログの写真は青空じゃなかったですね
一雨ごとに春は近づいてきているので
そちらももうすぐですよ!^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事