休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

入院

2008-12-01 22:24:35 | バイクライフ

ここ数日CBの調子が朝悪い

エンジンは調子良くかかるのだけれど、走り始めてすぐに4千回転(60km/h)からアクセルを緩めると

一気にエンブレがかかったようにパワーダウンする、そして信号などで止まったり

そうでなくても発信の時にパワーがつながらずエンジンが止まると言う症状

夏に山の中で低速で走らなくなった時にプラグ交換で治ったと思っていたが、どうもそうではないらしい

今朝早速仕事前にバイク屋にCBを置いていき、「キャブはずしてみようか~」なんて言ってましたが

018 気になったのでお昼休みにバイク屋さんを除くと、丁度ばらした状態

014

始めてみるばらした状態

016 キャブはきれいでした

ただ同調がほんの少しずれていたのと

017 この小さい金色の金属、メインジェットですが純正と違って、かわった形と穴

もしかしたらこのパーツが原因かもと言う事で

純正のメインジェットに交換してみてから様子見と言う結論になった

そんな事で、メインジェットの取り寄せで今晩はバイク屋さんに入院の為お泊となった

ツー勤出来ないのは淋しいけど、いたしかたなし

これで素直に治ってくれることを願うのみです、結果やいかに?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、中古車は見えない所での前オーナーのカス... (キュウ)
2008-12-02 01:26:44
確かに、中古車は見えない所での前オーナーのカスタムはわかりませんね。

バクダンキットの類でしょうか?
今まで普通に走っていたのが、急に調子悪くなったのが気になります。

退院後、調子が良くなるといいですね。
返信する
やはり中古はわからないですねー中身まで (あっさん)
2008-12-02 13:00:41
やはり中古はわからないですねー中身まで
キャブとかも多分OHしたりしてる感じだし
使ってるパーツ見てもこだわりのあるバイク好きの方が乗られてた感じなので
荒く使ってはいないようですし
基本的にいい方のタマだったとは思います
バイク屋曰く「こだわりすぎたんじゃない?」って~

それにしてもどんどん減っていくよー財布( ̄_ ̄;)

返信する

コメントを投稿