親父の威厳 音楽編

ディズニ~のぷよぷよコロコロって・・・なんでもかんでもディズニーにすんなって。^^;;

ちょっと違う。

2007-06-11 | 時事なんか
靖国参拝「問題ない」 麻生氏が李登輝氏支持
 麻生太郎外相は10日午後、仙台市内で講演し、李登輝前台湾総統の靖国神社参拝に対する中国の反発に関し「李氏は84歳で、第一線を退いた人だ。(太平洋戦争で日本兵として戦死した)兄が靖国神社に祭られており、元気なうちに参拝したことに何の問題があるのか」と述べ、批判される理由はないとの認識を示した。

 麻生氏は「日中共同宣言に基づく『一つの中国』という政策をいまだかつて変えたことはない」と日本の基本姿勢を強調。さらに「台湾は選挙で総統を選んでいる。クーデターでなく選挙で政権交代が行われたのは、中国の歴史でここだけだ」と述べ、台湾での民主主義定着を評価した。
(2007/06/10 20:52)


李登輝氏マンセー!
帰り際、心無い輩にペットボトルを投げられたようだが、今回の訪日や麻生外相のこの発言で概ね気持ちよく帰られたのではと思います。

で、色々なブログでも取り上げられていましたが、支那は靖国神社参拝問題には一切触れていない。触れているのは売国マスゴミだけのはずなんで、ちょいと主旨がずれてんじゃないのかなぁと。それとも別途、その旨の発言が届いていたのでしょうか?
逆に出来れば、李登輝氏と安倍首相、麻生外相、中川政調会長3人トリオで靖国参拝してもらいたかったですがね。

最新の画像もっと見る